HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 11
2005-12-26 Mon 05:09
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?私は仕事や会議パーティーでヘトヘトでした・・・そして今家に帰って来ました。

いつも日曜に書いてる生い立ちがちょっと遅れましたが、がんばって書こうと思います。

   **************************

さて・・・撮影の本番が始まり、緊張がもろ顔に出ているのが自分でもわかる感じでした。

逆にエキストラの皆さんが、後ろで「大丈夫!落ち着いて!間違っても止まらないでカットが入るまで続けたらいい」とアドバイスをいただきました。

ヒロ;「(余計緊張するやないか~。でもありがとう・・・あああ泣きたい気分)」

余りにもギコチナイ動きでNGが多かったので、監督がとった作戦がとりあえずセリフは後でいいから動きだけ撮ろうと言い出したので少しホッとした気持ちだが内心悔し涙!

結局いつもより撮影がかかってしまって、皆があがってから一人居残り勉強みたいに一つのカメラでセリフを言って終わる事ができました。

終わった時にはもう全身の力が抜けてしばらく椅子から立つことが出来なかったのを覚えています。

その時には芸能人の皆さんって凄いんだなぁ~と思い、自分とは別世界の人種だと確信してしまったのであった。

こんな経験はもう二度としない!したくないと思うヒロでした。

???じゃー今のヒロは何?

                       つづく

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 10
2005-12-18 Sun 23:50
みなさん~今までにどんな事で恐怖に脅えましたか?

人間って怖いと思ったら、叫んだり、震えたり、泣いたり・・・。いろんな現象が起こると思います。

まさかヒロがこんな目に遭うなんて・・・

台湾に居た頃中国語をしゃべれるほどになったヒロはモデルとしては珍しいとされてきました。ですから度々「テレビの方に出演しないか」と誘われていたのです。

バラエティーとかはたまに出ていて、普通におしゃべりするのはまだ良かったのです。

そしてある日、ドラマに出てくれと言われて・・・日本人役だけど台詞は中国語でと言われました。

ヒロ;(じゃー日本人に似てる現地の役者でいいのでは?)

そんな事も言い出せず独り言になったのだが、何でもトライってのがヒロだったのでやってみる事に!

意味もわからんがこのドラマは連ドラらしくその内の三話分に出るみたいで、まぁ~台詞を何とか覚えたら・・・って覚えられるか~!!

外国語を習った事のある方は良くヒロの気持ちを理解できると思いますが、確かにヒロは喋れる読めるようになっていた!

がしかし、本に書いてある文字を自分の言葉のように言えるのとは訳が違う!

日本の英語の教育のように文章(文法)ばかり覚えさすから覚えれないのと同じで、頭に入らないのです!

撮影の前日も徹夜で覚えようとしましたが、覚えれるわけが無いですよね!とにかく一睡もせずスタジオに入ったら・・・オォォこの人もあの人もテレビによく出ている芸能人じゃないですか~。

しかも、カメラが4台!イキナリのリハーサル!ヤバイ!死ぬ!

もう足がガタガタ震えているのが判っていました。皆の立ち位置・動き・影・カメラの位置・・・。

そんなに一気に言われてもヒロには理解できませ~ん!って失神しそうになった時

助(女)監督;「ヒロ、セリフ!ヒロ・・・ヒロ、セリフ」

ヒロ;「・・・・・・」

監督;「ナニシテル! セリフ覚エテナイカ~! キミNGミンナ始メカラスル! カメラ4台ミンナの動キ追ッテル! 他ノ役者ノ迷惑ニナラナイヨウニ昼休ミニスルカラ、ソノ後本番ネ!」

ヒロ;「・・・・・・(逃げたい!ここから消えたい!)

ヒロはこの時とにかくここから逃げ出して日本に帰る事ばかり考えていたのをよく覚えている。

すると助監督さんが「一緒ニ弁当ヲ食ベヨウ」

ヒロ;「(この人は天使か?・・・)」

助監督;「マズ、オ茶ヲ一口飲ンデ御飯ヲ食ベナサイ!食ベナイトコノ     後大変よ~」

ヒロは御飯を一口食べようとしたが、なんと食道がちじんで何も通らなくなっていたのであった!お茶で流そうとしたらユックリ食道を通って行くのが判り、痛かったのを覚えている。

時間が長い・・・とにかく長い!

                       つづく

**************************************************

   MerryX'mas    祝大家聖誕快楽
          
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 9
2005-12-11 Sun 03:08
始めの半年は中国語の勉強や自分探しでイラつく毎日でした。

その間にも仕事はありましたが、CMの脇役だったり、エキストラの仕事など・・・。生活に面白さがなく人には言えないが、とにかく日本に帰りたいとばかり思う日々を過ごしていました。

そして半年が過ぎようとしている時にあるコンビニのCMの主役が決まった時には・・・(この半年が救われた気がした)。

この仕事がきっかけで次から次とCMの仕事が舞い込んできて、主役でしかCMを取らなくなったのでした。いっきにCM界で日本人の名前が通るまでになり、1年に十本のCMをこなすまでになりました。

あまり時間もない関係で語学学校には籍を置くだけで、ほとんど行かなくなってしまったのでした。その分仕事をしていて中国語は衰える事はなかったのでした。

しかし困った問題が・・・性格や人柄は変わらないが生活が今までと違っていっきに変わり、いいマンションを借りたりで派手な生活へと変わってしまい! とにかくお金が入ればすぐ使い、気が付いた時にはもうほとんど残っていなかったのでした。
(今思えば本当にバカですね!)

でも仕事に関してはまじめに考えていました。というのも、モデルっといってもファッションショー・マガジン・スチールetc・・・は?

CMしかやった事ないヒロは、モデルというプロの仕事を全て知りたいので台湾に行って一年半が経つ時期に初めてファッションショーに出て、そしてマガジンにと・・・。

ハッキリとは判らないが、恐らく普通のモデルさんと逆の道をたどって来たんだと思います。

この時期、本当にいろんな事に反省をしましたね~。
ヒロは何か錯覚をしていたのでしょう。自分で昔の自分を叱りたいですね!!

今回で大まかな台湾での2年間を綴りましたが、次週もう一つ台湾で今までに味わった事のない仕事についての事(恐怖)を・・・。

       ****************** 
こんな情けない所を知られなくてもいいのだが、私としてはこの生い立ちを一人の人間として暖かく皆様に理解を頂ければ有難いです。
別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 8
2005-12-04 Sun 23:07
台湾についてからは毎日が新鮮で吸収が多い日々でした。

何と始めの半年は日本人に会った事がなくって、住んでいた所の周りにはおじいちゃん・おばあちゃん達ばかりですた。

意外と皆さん日本語が話せるのにビックリで、孫のように仲良くさせていただきました。そして、せっかくだから普段皆さんが話している台湾語に注目をすると・・・なんとなくですが話している内容がわかって、本格的までは行かないが、台湾語を教えていただきました。

気が付いたら、もう結構普通に会話を出来るようになっていました。もちろん中国語も交えながらプラス学校に行きましたので恐ろしく上達が早かったのでした。

始めの半年・・・・
とにかくモデルの事は素人よりもわからなく、教えてくれる人もいないし、見よう見まねであった。

オーディションはもちろん写真のポーズなんか今までの生活になかったものなので、人がするように盗み見をしながら覚えていきました。

でもある事に気付いたのでした! 「顔」です。

いろんなモデルさんを見る内にヒロの顔はまだモデルの顔になっていない事に気付いたのでした。日本ではスーツを着て仕事をしてきたので、どうしてもその時の顔が抜けていないのです。

もう毎日が自分探しで、鏡を見て顔を作ったり、髪形を変えたり、服を買ったりアクセサリーなど、それはそれは時間とお金が費やされ、日本の自分の車まで売り飛ばしました。

台湾の生活は日本より物価が安いがゆえに無茶な使い方をしていたみたいで、あっという間に貧乏チックになっていました。

もともと母子家庭であり貧しい家庭を経験しているので、貧乏生活には慣れていたがやはりお金がない生活は苦しかったのでした。

でも後戻りも出来ないし・・・引き上げる方がいいのか?

                        つづく
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
タイボクシング
2005-12-01 Thu 02:24
あっそう言えば仕事決まったって言いましたね~。

そうですねん!次のジャッキーの映画にまた出れる事になりました~。
(自分にパチパチパチ~)

うちの事務所では所属しているアーティストを優先に使うって事はしないのす。

前もそうだったんですが、自分の所属している事務所の映画を取れる事が他のプロダクションの映画より大変というのはちょっと可笑しいですけど・・・。抜擢された時には内心喜びの笑みが浮かびますね。

今回は2ヶ月近くこの役を誰にするか揉めていたみたいでした。それを勝ち取った事で素直に生かせれるように頑張りたいです。

でも、今回はアクションが多いらしくいつも行ってる筋トレ以外に今日からタイボクシング(ムエタイ)ジムで強化トレーニングを始めました。

久しぶりにグローブをはめてパンチにキック・・・。

自分のバランスがこんなにも衰えていたなんて~~~ビックリ!
でも映画に出るからには本当に真剣!!

もう服とかパンツが絞るほど汗をかき、シャワーの後筋トレに行きました。 でも鍛えるといっても大きなマッチョではなく、引き締めていいスタイルにって感じです。

とにかく頑張ります。

そういえば・・・明日から日本の朝日放送さんの撮影が始まるのでもう寝ます。

でも・・・逆に疲れすぎて寝れな~い
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
