HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 16
2006-01-29 Sun 22:20
結構みんな嘘でしょー・・・って言うんですけど、本当に契約して荷物を全て引き払って日本に帰ったんです。

だってね~もう二十五、六にもなって夢?見たいな追っかけても遅いし、結果は見えないし現実的な考えを持っているヒロでしたので日本に帰ってお仕事お仕事

こうしてまた日本に戻って、毎日求人雑誌を見て生活をしていました。
(本当に芸能界なんか入るつもりもないでしょ~)

じゃーなんで今香港にいるかって 

またまたある日の事でした。(日本に帰って3週間くらいの事)

香港からの電話・・・

事務所;「ヒロサン何シテル!アナタ契約シタ・・・香港ニ住マナイト
     仕事デキナイヨ!」

との電話でまた荷物を用意して香港に行ったヒロでした。

何で急に変わったかというと・・・毎日求人雑誌を見ても気に入ったのが無く早く仕事がしたいと思ったので、その一本の電話を仕事が出来ると思っただけでした。(単純で申し訳ない)

ですから当時皆に自慢をしようって思ったが、する間もなく香港に戻ったのでした。

だから地元の友達などはほとんど誰も知らずで行方不明ってな形で地元から消えました。

噂では何処かの組員に入ったとかやばい事をして逃亡生活だとか余り良い噂ではなかったみたいで、ちょっとショック・・・
(こんなに真面目なのに~

そして、香港に着いてからが悲惨な話しになって行くのでした。

どんな悲惨

                        つづく


c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本人のコメント
2006-01-27 Fri 04:56
番組を観る事が出来ない方・・・出来る方、いつも応援ありがとうございます。

そして、番組全てのスタッフの方々大変お疲れ様でした。

私にとって日本のテレビ番組に出るのは初体験でございまして、凄く思い出になる第一歩?になるのではないかと・・・。

今までの皆様のコメントはいつも楽しんで拝見しております。コメントの返事などについては書いてないけど、なるべく生い立ちシリーズに織り交ぜて答えて行きたいと思います。

このブログと番組を通じて少しでも葉山ヒロという人を知っていただけてるのか少し心配ですが、普段も結構そのままです。

香港で一番芸能人っぽくないかも・・・って思ったりもします。ブログでサラ~と上手い人生を歩んでいるように書いてますが、実はそうでもないんですよ~。 でも・・・

どんなに苦しくて辛くても、己の気に負ける事が人生最大の苦痛だと思うのがヒロ流 この先も芸能界辞める立派な理由が出来るまで突っ張りたいと思います。

今後とも葉山ひろを盛り上げて頂けたら嬉しいです。。。

ちなみに・・・日本に帰ってるときは遅刻はしないんです。(たぶん)


c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 15
2006-01-22 Sun 03:20
確か約束の時間が朝の11時で着いたのが11時半近くになっていたと思います。言うまでも無く遅刻

(前日・・・真夜中から友達の引越しを手伝っていて、気が付いたら朝の7時つまりオーディション当日。今さら寝てしまうと起きれないからと思えば思うほど寝てしまうものであって、目が覚めたときには既に朝11時前

時間が無くて適当にオーバーオールなんか着て、オーディションらしくない格好で挑むヒロ・・・。

エレベーターが開くとそこには等身大の喫煙反対運動のジャッキー・チェーン建て看板。

ヒロ思う・・・(ここの会社の人はジャッキーファンなんだな~・・)

(ピーンぽーんとチャイムを鳴らす)

受付の人;「皆サン会議室デオ待チデスノデ、コチラヘドウゾ」

ヒロ;(みなさん??)

会議室に入ってみると・・・皆さんスーツでビシッとキメテ座ってまっているじゃありませんか~!

何が起こっているのか空気が読めないヒロ

ある一人の人が、此処はJCグループと言いましてジャッキー・チェンの事務所でこちらが社長のウィリーさん・・・さん・・・さんと色々紹介され、まだ何かわかっていないヒロ。

ヒロ;「此処に呼ばれたのは・・・CMのオーディションではないんです    か?」

ある人;「実はお呼びしたのは、ある日本人が北京語を話せてモデルをしてる事を台湾の人からお聞きしてまして・・・早い話しが契約をしないか?と言う事です。」

その後仕事の内容などの説明がされ、要するに新しくテレビ局を立ち上げる予定で北京語を話す人をあっちこっちで探していたみたいで、勿論俳優として映画にも出てもらうとの内容。

余りにも急な話でしかも契約??

そこでヒロはひらめく!(どうせ日本に帰るって決めてるからとりあえず契約して騙されても、日本にいれば関係ないや~。そして友達にジャッキーの事務所に行った事あるねんって自慢

そして、その日に契約して本当に日本に帰ったのであった

c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 14
2006-01-15 Sun 23:46
モデルって言ってもヒロの場合、顔が良くって仕事を取ってきているのか?実はそうじゃないんです。
微妙な顔?をしているから辛いん・・・です。

母親には失礼だが幼い頃から自分の顔が好きじゃなかったのです。だから回りにモデルさんがいると、凄く羨ましい限りでした。

いつでもでもそうだが、何のオーディションを受けても自信がないときに限って仕事がもらえたりしているのでした。

ですからこれは単なる運?とヒロは解釈してきました。その運とこの先の人生は何処まで関わって来るのであろうか?

                         つづく

  ****************************
短すぎるのでもう少し続こうと思います。ここからが本当の香港編でございます。

またまたある日の事でした。ヒロは町をぶらぶらしていると・・・今度はスカウトではありません。(あしからず)

携帯に非通知で電話が鳴る・・・「Hello~」(外人風に出るヒロ)

相手はお世話になった台湾のテレビ局の監督さん(イギリスと香港のハーフで超ダンディーな監督)からでした。

監督;「国際電話は高いから用件だけ言うよ!」
   「土曜日朝の11時に○○○ビルに行って来て~」
   「遅刻しないようにね」(ガチャ)

ヒロ;(なんじゃ~今の・・・ホンマに用件だけや!)

またCMのオーディションでもあるんだと思って、メモはしたけどいつものように土曜日になるまで普通に過ごしていました。

さて土曜日・・・朝起きるのが弱いヒロはもちろん遅刻でした。でも香港のオーディションにかかわらず香港の人々は何かと時間にルーズなのでゆっくりと用意をして結果30分くらい遅れたのかな?

でも台湾からワザワザ電話でオーディションって何のCMなんやろー??

                         つづくc_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:11 | トラックバック:3 | top↑
生い立ち 13
2006-01-08 Sun 22:41
香港という場所は何もかもが新鮮な感じで、日本に帰るまでに実に4ヶ月滞在してしまったのでした。

でも、既にこの業界を辞めるつもりでいましたので正式にも出る事務所との契約を交わすことは避けました。

それでもいろんな仕事をして、知り合いも着実に増えて何処でどうやって知り合ったのかわからない人もいる中で・・・自称マネージャー業という人が、映画に出てみないか?(セリフはないが)と進められて、怪しいかなぁって思いもしたけど監督に会って出る事にしたんです。

すっごく意味のわからない映画で途中にCGで頭を馬の頭に返られていたんです。(超ショック!)

そしてギャラを聞いてビックリしたんですが、その自称マネージャーの人から渡されたのがHK$500(約7500円)!

眼が点になってしまいました・・・。丸二日夜中使ってこれですか~?
ってな感じで騙されました!

もちろん他の人とかに聞いてみたりしても騙されてるんだろうとの返事が香港人から言われたので、かなり落ち込みました。

ここでは書いてないが台湾でも、マネージャー関係に結構騙されていただけにもうイヤになりました。

そして香港3ヶ月辺りで、最近仕事が進まなくなって来てるのに気がついたんです。(その後すぐに理由がわかりました)

ある日仲の良いモデルで食事の約束をして、何人か先に着いたので先に頼んで食べてると後ろから別のモデルが到着。そしてヒロの肩や背中を触って

「ヒロってプロレスラー見たいな身体つきになって来てるなぁ~」

「えっ?」そうなんです。実は知らぬ間に体重が台湾を離れる時に比べて10キロも太っていたんです!(限り無く80キロ近くになっていた)

香港のローカルレストランとかのチャーハンetc御飯系のお米の量が半端じゃないんです。皆全部食べないと失礼に当たるのかと勝手な解釈でプクプク太って・・・そりゃ~仕事が減ってくると理解して、直ぐにダイエット体制に入りました。

ヒロはすごいと思うのが一つだけありました。顔は別にして、体の減量はマインドコントロールで直ぐに減らすことが・・・もちろん食べる量も自然と食べれなくなったりとにかく結構自由自在に短期間で体重の変化が出るんです。

でも顔はいつもレンズを通すと腫れぼったいのが悩みです。(実物はそんな事ないと思いますがね)

                      つづく



別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 12
2006-01-01 Sun 23:56
新年明けましておめでとうございます
05年はいかがな年でしたでしょうか?私はブログにてお伝えしていきますのでまた是非とも読んでいただけますよう今年も宜しくです。

   ***************************
さて・・・今年の生い立ちからは台湾を出て香港へ~をお送りします。

2年ちょい台湾で違う世界をへんな言い方で楽しむことが出来たし、もう親も将来の心配をしてうるさくなって来たから日本にでも帰るか!ってな感じで引き上げてどっか就職でも・・・と考えていました。

引き上げる前に最後のCMを撮っている時の相手役が香港人の方で、香港に来た事ある?とかたわいもない話をしていたら香港に行って視(み)たくなったのでした。

(少し早送りをして・・・)
全てを引き払って日本に帰る前に香港へ行く事にしまして、さっき話した香港人に連絡をしてついた次の日にモデル事務所に連れて行かれました。

事務所に着いた瞬間に話しは後にしてオーディションに行けって言われまして、香港人にお供をしてもらって行きました。

なんか銀行のCMだったらしくって、意外と何の緊張もなくスムーズにオーディションが終わりました。

そして次にお友達になった香港人は時間があるからもう一つの事務所に紹介するよ!って言われるがままに行動したんです。

そしたらその事務所もイキナリここに行ってきて!と言われ、また違うオーディションに行かされました。

そして、何て運の持ち主なんだろうかとヒロは自分でもビックリしたんです・・・。

なんとその日受けたオーディションがその日に二つとも合格したんです。(嬉しさのあまりちょっとパニック)

撮影まで日にちが開いてましたのでしばらく香港に住まなければならなかったのでした。

この時香港でずっと仕事をするなんてまだまだ考えもしなかった。

                       つづく
別窓 | 独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
