HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆様へ
2006-03-28 Tue 04:31
暖かいコメントを下さった皆様へ・・・一言。
「本当に有難う」
その言葉で逆に私はパワーを頂きました。私の出来る所まで突き進みます。
ところで・・・今撮影している映画はいつ終わるのだろう?
このままでは今月中に終わるわけが無い!

というのも先日ジャッキーはリハーサルでスタントマンの蹴りがモロに心臓の近くに入り今も余り激しく動けないので、無理なスタントは後回しになっているために遅れる事になったのです。

そして今さっき家に戻ってきたのですが、ヒロも今日スタントマンのパンチをモロにこめかみ(目の横)に入り腫れ上がってしまった・・・。

この前の殴られた私の鼻も少し曲がっているし、私の顔はどうなっていくのだろう~
c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 24(特別企画恋愛完結編)
2006-03-26 Sun 23:20
葉山ヒロという人は別にアイドルでも凄い人でもないので恋愛話でもしようと思ったのであった。(どうでもいいと思いますが気軽に読んでください)

皆様は恋愛の一つや二つ片思いなどの経験はあるでしょう。ヒロは10代の頃から恋愛を沢山してきました。

どれをとっても大切な経験だったと思いました。

台湾に行かなければ20代前半で結婚していたであろう事も・・・。

そして、台湾で知り合った女性もいれば香港で知り合った女性もいました。
仲には後で精神病とわかった人や病院で販売されていない睡眠薬を一瓶飲む人(自殺未遂)・女性であれば全てジェラシーを感じる人・・・etc

ヒロの友達で仲には「凄い経験の持ち主だ」と言う方もいました。

そんなヒロも香港で素晴らしい女性に出会う事ができました。

それは(踊る方の)クラブで俳優さんの集まりで飲んでいた時の事でした。
あるモデルの女の子が「昨日来たばかりのモデルで日本人だよ~」って挨拶して軽く紹介されたのですが、久しぶりに一目見てヤバイ!このドキドキ感!!ヒロの心の声が
【あっ!綺麗なお姉さんだ~】と思いました。

しかし、ヒロは冷静に・・・「あっそう」とだけ・・・

どうも自分のタイプだとシャイになるヒロでしたが、このまま今日限りで会えないのかと思いましたが此処で天の助けかどうかは知りませんが、お世話になっていたモデル事務所に遊びに行ったら彼女がいたのです~。
がしかし、お互いにクールだった為か話すきっかけが見つからないまましばらく時が過ぎ、ヒロは焦りながらもタイミングを見つけて何とか話せるように工夫をしました。

いろんな意味でヒロの心の支えになってくれていた彼女も実はヒロのことを気になっていた存在だったみたいで上手くお付き合いを。

今ヒロは芸能活動をしている訳で勿論結婚などは考えておらず彼女もまたモデルなので全く考えていなくて、お互いに同じ事を考えていた事は『子供が出来てから結婚をする』事で一致!

まさか結婚するとは~誰も想像つかないでしょう。この当二人ですら未だに信じられない事で毎日を過ごしております。

そうなんです~思っていたら子供が出来ました。これは驚きでもあり人生最高の出来事でもありました。妊娠が判った時のドキドキ感は今でも忘れる事がないですね。

そして自分の分身が産まれる瞬間(立ち会いました)・・・

どの家庭でもそうだと思いますが本当に一つの感動ドラマが出来るものですね。ヒロの友達は皆信じられないと・・・「何が?」

「パパの姿が~」想像つかないみたいですね!

でも一番の驚きは本人ですから・・・。

ヒロは女性に対する見方が凄く変わってきました。女性というのは素晴らしくたくましいですね。

ヒロは相方に出会えた事に感謝し、すばらしい分身を産んでくれて有難うといつも心に思っております。

恋愛とは異性同性を問わず後悔をしなければ、この人と決めるまでいろんな人と出会い・遊び・傷つき・学べばいいと思います。

恋愛も結婚もお互い違う場所で育ってきた二人なのだから喧嘩もすればイヤになる事もあると思う。

勿論ひどい事をされたら別だけれども、そうでなければお互い尊敬し合えばいつまでも長く幸せが続くと私は思います。

ですから、家庭を守りながら仕事で武勇伝を残そうと思います。

長い間生い立ちをご愛読の皆様有難うございました。いつになるかは分かりませんが生い立ちセカンドシーズンが出来たらと思います。

今後は不規則で更新をさせていただきます。またのコメントを楽しみに待っております。
                         終わり
c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
生い立ち 23
2006-03-19 Sun 20:50
2003年には4本・2004年には5本・2005年には3本の映画に出演していますが、これはあくまでも参加させていただいたに過ぎないと思っています。

そして今も・・・

いつになったら納得のいく仕事が出来るかどうかはわかりませんが、この先ずっと追いかける事は間違いないでしょう。

この5年間(モデルからですと7年)芸能界に入り、違う場所で様々な「人間」に出会えた事にも感謝!

私は何も知らないだだのチッポケな人間です。そのチッポケな人間がどこまで登りつめるか見て頂きたいと思います。

欲を言えば武勇伝・武勇伝!武勇伝・伝・伝・伝・伝!?を残せたら。

今頑張ろうとしている人たち(ヒロも含め)はいつか叶うと念じてさえ要れば必ず達成できると思います。

それは日本でなくてもいい!世界のいろんな場所で自分に合う所がきっとあるはずだと私は思います。

偉そうに聞こえるかもしれませんがだだ楽だから簡単だから場所を移動するのではなく、自分の中で納得出来るまでガマンをして欲しいと思います。

自分の中で結果を出したいが為、ヒロはまだまだ苦労が続くと思います。
矛盾かもしれないが、夢で終わる事や失敗もあるはず!

でもその間には一生の経験と云う宝が手に入ると私は思います。

いつかこのブログを読んでいただいてる皆様の中で同じようにがんばって苦しんで何かを得た方々とお話しが出来たらと思います。

今まで毎週ご愛読の皆様ありがとうございました。

生い立ちは今回で終了となります。が・・・

次回では特別・・・生い立ち「恋愛編」を綴ります。

                           終了
c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
つぶやき・・・です
2006-03-16 Thu 01:44
今日は撮影現場が使えないと言う事でお休みできたわけですが・・・。

長い事逆な生活をすると寝れないですね!

メダリオン何処にいたか正解した方がいました。おめでとうございます
(何のクイズやねん)
それはそうと「神話」が上映されるみたいですが、未だに解らないのが「新・香港国際警察」で日本だけ写真を外されたりしているのに「神話」で名前紹介されるなんて・・・。(うっ恥ずかしい~)

この映画は以前にもブログで書いたのですが、役とかではなくって裏スタントの勉強もかねていたのですから正直余り出演してませんよ!でもメダリオンよりはマシかな?

こんな感じで気楽に(じゃないけど)やっておりますので一つ温かく見守ってください。

毎回仕事する度に台本が変わったり(当たり前だけど)演じる事が出来ない悔しさがここ最近マジでイライラします。

ヒロは演じてみたいんです。誰か助けてくれ~!

(久しぶりに日本の作品に出演してみたい)
別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
生い立ち 22
2006-03-12 Sun 11:59
此処何日間の撮影は夜の8時から朝の6時までで、逆転生活をしているため太陽のある生活が懐かしい・・・。

今日は珍しくラッキーな事に3時間で帰れたのでブログが書けた!
************************************

広東語を話すようになったのは確か・・・2003年のDiva.Ah Heyという映画でした。
日本人役でしたが、半々の割合で広東語を話さなければいけなかったのでした。

それまでTVの仕事をしていた時のスタッフの広東語が耳に慣れていたので聞く分に関してはほとんど理解は出来ましたが、何せ気が小さいので9割の人がヒロの話す広東語を理解できるまで話す勇気が無かったのでした。(だから家でニュースやドラマを見て一人でブツブツつぶやいてました)

でも映画が決まり、本番に入ると喉の栓が抜けたように話し始めたのでした。

今その映画を観たら多分下手な広東語だな~って思いますが、あの時は必死でしたよ!
もし、この映画の監督さんがオーディションで起用してくれていなかったら多分此処まで映画は撮れていなかったであろうと思います。ですから今でもその映画の監督に感謝しているんです。

そしてまた話題を少し変えますね・・・

ヒロはJC事務所にいるからいつもJCに会っていると思われがちですが、それは此処2・3年の事ですよ!

初めてJCに会ったのは確かラッシュ・アワーの撮影現場のレストランで新人を集めて食事をしたにも関わらず一目見て彼は撮影に行ってしまい、JCとはそれっきりでヒロは2年後に仕事で再開したのでした。

仕事?そうですよ!皆さ~んJCの映画でメダリオンって知ってる?

実はこの映画にヒロは出ていたんです。監督はサモハン・キンポーという豪華な映画キャストでしたが、結局出てる場面は9割カットされて何処に出ているのか自分しかわからん!

他の役者さんもほとんど皆カットされていて怒っていたような記憶がある・・・。

ヒロの撮影期間は2週間だったけど、久しぶりにJCに会ったが話す機会なんか全く無かったし、仕事にあんなに真剣な眼差しを身近で見ているとマジ近づけない!(今は普通に冗談言ったり、飲みに連れてもらえるけど・・・)

やっとJCは自分の事務所に日本人のヒロという人材がいると判ったのはまだまだ先で、「新・香港国際警察」で仲良くなれたって言うか事務所の俳優と認めてくれたんじゃないかとヒロは思う。

でも、映画となると話は別!映画はビジネスの一環だとすれば・・・
いくら自分の所に俳優がいても使わないケースが多いのでもっともっと様々な役を演じて、勉強して名を残せたら嬉しいですね!(勿論皆様のお力もお借りしたいので宜しくお願いします)

                         つづく
c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
生い立ち 21
2006-03-05 Sun 03:27
昨日は映画の撮影をOFFにして、日本の雑誌撮影でした。日本のファッション欄に載るのは初めて!?かな・・・。リラックスって雑誌なんですが・・・雑誌に携わったスタッフの皆様楽しい一日を有難うございました。
 *************************************
あ~さて・・・

2001年・・・次にはタイで何かわらん中国のドラマ?を撮って終わり!

というのも、ヒロが香港入りした年くらいから実は映画界の景気下降になっていたのをヒロが知るはずが無い!

その当時事務所は大勢の新人発掘をして、契約したものの新人同期は全部辞めていってしまいました。(芸能人って大変!)

正直、地元人に負けたくないというのもあって続けているのも理由の一つです。(あれっ)

でも2003年の頭まで映画の仕事が全く無かったのでした。景気が悪いといっても少しくらいはあるでしょう~。って思うが香港だけで役者がドッサリいるのに広東語が喋れない日本人を使うわけが無い!

じゃーこの2年どないやねんって思うでしょう?

勿論モデルの仕事も少しはしてましたが、JC事務所と契約する時に少し話していたテレビの司会の話が活きていたのでした。

新しく立ち上げたテレビ局で、中国向けに中国語でMCをするのです。視聴率が良い悪いなんてどうでもいい!こんなチャンスは滅多にないと思うヒロでした。

皆さん考えてみてください・・・。

新たな中国語(マンダリン)も覚えれるし、カメラなれも、スタッフの人は香港人!(つまり普段は広東語)・・・勉強になる素材が山ほどあったのでした。しかも金もらえる(これ大事)!

ここでひとつ・・・イヤな事も広い視野で観れば為になる!

実は内心(役者が何でMCやらなあかんねん)って思った時も有りましたが、冷静に軌道調整をしました。(一つずつ大人になっている)

仕事の話しはまた今度にして、ここで家の話しに入ります。

初めに借りた部屋はベッドから降りなくても全てが手に届く部屋にトイレって感じでした。

それでも日本円にして6万円はしていました。

そしていつもいいマンションを見て、少しずつグレードアップするようにイメージをしていました。

まずはもう少し広い所⇒インターホンが着いてる所⇒インターホンでマンションのしたのドアが開けれる所⇒セキュリティーが着いてる所・・・という風にね。

実際に6回引越しをして達成しました。達成してからは去年ワザと古いマンションを選んだのでした。

というのは新しいマンションは狭い割りに値段が高いのでもったいない(ケチ気味?)古いマンションは中が広めで天井が高いから結構いいですよ!(借りるなら古マンション買うなら新築)が香港ではいいと思う

そして今は海と九龍が一望できる古マンションの23階に住んでいます。5月にはまた引越しをする予定・・・次はどうしようかの~

今回の生い立ちははこんな感じで如何かな?
                        つづく
              お知らせ
今月中に今の映画の撮影を撮り終わらないといけないらしく、多忙スケジュールが組まれたので日曜日に生い立ちが発売?出来るかどうか判らないのですが、がんばりますので観てやって下さい。
c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
