HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チケット
2006-09-30 Sat 13:56
最近香港ではカナリ過ごしやすい天候に見舞われていい感じです。

ところで・・・29日からジャッキーの映画が一般公開されたので出演者にはフリーチケットが数十枚もらえるからお世話になった方や知人にプレゼント!

しかし困った~いつも映画に出ると、フリーチケットを誰を優先的に渡すのかが問題!

悩みに悩んで29日に全部配ったのですが、次から次と欲しい人から電話の催促・・・。

カナリ不公平に思われがちでどうしたらいいのでしょうね~。

もらえなかった人には次優先的にあげると言って何とか抑えることができましたけど、出きれば皆さんチケットを買ってくださいね~。

あっでも・・・このブログを見ている方で、たまたま今香港にいらっしゃる日本人に私の隠しチケットプレゼント~~~~~~~!
(いないと思うけど先着3名)

                      ほにゃ               

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
モデル・・・
2006-09-24 Sun 00:59
昨日は久しぶりにモデルの仕事(ファッションSHOW)依頼がありまして・・・ちょっと緊張!

しかも始めてのスーツのSHOWだった訳ですが、もうそんな年齢になったのかなぁ~と思いつつやりました。

フランスの某ブランドで、一着およそ四・五十万円くらいのものでした。
しかも、年齢層が比較的20代前半から30代後半までのお洒落なスーツだったので、少しホッとしました。

う~んたまにモデルの仕事をするのもまた楽しいと改めて感じました。

なんて仕事好きな私でしょう。

                        ほにゃ
c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寶貝計劃(Rob B Hood)試写会
2006-09-20 Wed 14:38
昨日やっと、ジャッキーの新作映画「寶貝計劃(Rob B Hood)」(香港名)の試写会でした。

勿論わたしも出席いたしまして、沢山のギャラリーでイベントが行われました。

この新作映画を最初っから最後まで見るのは初めてで、やはり少しドキドキするものですね。

この映画はベイビーを巡ってのアクション・コメディーで、結構笑えましたし、ジャッキーのまた泣いてる所なんかは結構良かったと思いました。
うん?わたしは?・・・

といいますと、言うまでもなくほとんどカットされていましたし、残念ながらエルボされ鼻の骨が開いたシーンもかっとされていました・・。

でも連続でジャッキーの映画に3回も出演できた事に感謝!

試写会の後、いつものプライベートクラブで打ち上げ!

うわ~・・・飲むは飲む!

香港人の飲み方もカナリ凄いし、必ずと言っていいほどカラオケ好き。

普通の話し声なんか聞く事できなくって、みんな耳元で叫んで喋るしかないので大変でした。

途中でジャッキーと二人っきりで別室にて、少し話もできました。

ジャッキー:「ヒロは日中の架け橋に出来るような事を何かすれば良い       のでは?」

   ヒロ:「少しずつだけど考えてるよ~」

二人が約15分間だけど、話しをして一致したのが勿論政治問題無しで一人の人間として架け橋を繋いで行こうじゃないか!

と言う事でした。

興味のある方は力を貸してください。

そして、日曜から彼はハリウッド映画「ラッシュアワー3の撮影でパリに行くみたい」

しばらく香港に遊びに来てもジャッキーはいませ~んよ~。

                          ほにゃ 
別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
地震!?
2006-09-14 Thu 23:42
アイヤ~今日香港で地震があったみたいだ~!(19:50)

香港は地震ないって聞いてたけど・・・友達からの電話でビックリ

わたしは気がつかなかったけど震度3,5らしい。

震源地は香港ではなかったが、香港から南に下がった島国の地震が香港まで伝わってたみたいです。

10何年か一回にあるみたいだけど・・・香港の人たちは爆弾が落ちたかと思って、焦ってたみたい。

なんで、わたしは気がつかないんだろう?

何か行く所、行く所地震が起きるなぁ~ って思うと恐い!

阪神大震災、台湾台北大震災、そして大震災とは行かないがあるはずのない場所での地震・・・。

いやだ~~~~~~~~~~~~!
別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夜宴
2006-09-13 Wed 23:05
昨日は映画「夜宴」のプレミアに行ってきました。

章子怡, 葛優, 呉彦祖, 周迅, 黄曉明 主演の中国映画・・・

先帝の死後の権力争いに愛ありアクションありの大作映画であり、さすがに中国映画だと思ったのは(あくまでも個人意見)全体的に背景が綺麗だと思いました。

物語の感想としては・・・まぁいいでしよう。

興味のあるからはいつか見ることが出来ると思いますので、その時までお待ちください。

最近香港映画の低迷とは逆に中国映画の勢いが物凄くなって来ました。最近の映画祭でも中国映画がトップを飾り、しかも監督が30代という若さ!
う~ん個人としては日本の映画を応援していましたが、やはり投資の差で映画の良し悪しは決まるのか?と思ってしまいますね。

日本は良い役者さん・監督さん・スタッフ・技術に恵まれてるのですから、頑張って欲しいです。

もう今アジアでは20代後半から監督になる人材が増えているので、わたしも若い人には負けず何かアイデアを出して頑張りたいと思います。
(監督は辛い仕事みたいで、一気に老けそうだからまだしないけどね)


                          ほにゃ

別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
髪切られた~
2006-09-05 Tue 21:55
BABYの映画が終わってからずっと伸ばしてきた髪の毛・・・

一回とことん伸ばそうかと考えて伸ばしてきたのに~!

仕事場で「少し長いから整える感じで少し切ってもいいですか?」

もう何ヶ月も切ってないから整えてくれるんだったらいいなぁと思ったので、

「整える感じで少しならいいよ~」って答えて、信用はしてないけど目を閉じて仮眠をとりました。(夜中12時から昼近くまでの撮影)

恐る恐る目を開けたら「アイヤ~」

何処が整える程度やねん

床には長い髪の毛がいっぱい・・・鏡見たら完全に香港人頭やん!

もう一日やる気がなくなりました。

長い事住んでるから既に香港人ぽく成りつつあるのに、髪の毛まで香港人っぽい頭になったら本当に見分けが付かないじゃないですか~。

スポンサーになってる美容室に行っても余計変になるし、実費で今度日本人経営の美容室にコッソリ行ってこようと思います。
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
すっかりご無沙汰~です
2006-09-05 Tue 04:28
すっかりブログ更新をするのが怠っていました!

もう忘れられてしまったかもしれませんね・・・(仕様がないっか)

というのも・・・最近やっとMIXI(ミクシー)というのにはまってしまって、そっちばかり見てしまい忘れてた~

あ~さて・・・最近知人から生い立ちセカンドシーズンはいつ?と聞かれましたが、ここ何ヶ月間でセカンドはキツイでっせ~!

ネタがございませんので、何年後になるか分かりませんが何時か必ずやセカンドシーズンを綴らせて頂きます。

そういえば最近新しい夢計画をいくつか描きました。

勿論芸能界で言えば主役を獲る・賞を獲るなど・・・ありますが。

そのほかで言えば新たにビジネスを考えて成功させる!

20億貯蓄する!

ハワイに一戸建てを買って住む!

最近ポジティブになる本、いろんな人生の先輩、成功者、実業家さまざまな路線からの話しを得て己を高めて行こうとしています。

たかが夢!だけど願えば願うほど夢って言うのは現実になると私は思います。

そして自分の夢が叶った時には人の夢を叶えてあげたいと願うようになった私って変?

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
