HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
To Norway
2006-11-27 Mon 01:25
いや~久しぶりにブログをみたら・・・

エライ新しいコメントがはいってるじゃないですか!

って思ったらなんとノルウェー人からのメッセージじゃないですか~。

でもなんか可笑しいぞ??

連続的にコメントを入れているし、読めば英語のスペルを間違っていながら私に英語は話せるか・・・と。

英語は語学の中で一番苦手としているが、何とかわかりますよ。

でも、応援してくれているノルウェー人の皆さん~あくまでもこれはブログのコメント欄であってチャットではございませ~ん。

(お願い)誰かお国の方で日本語が出来る人に訳してもらって下さい
出来れば関西弁でね!
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アクションバカ!?
2006-11-17 Fri 01:59
いや~昨日は約6年ぶりに素晴らしいお方とお会いしました。

アクション業界ではカナリ有名であろうと思うこの日本人!って言っていいのか悪いのか・・・。

私の中でこの方はどちらかと言えば香港人かな?

ごめんなさ~い谷垣建治さん。

今撮影で香港に来ている事を聞いて、連絡したらすぐに飯でも・・・って言われた時にはチョットうれしいー。

実は今まで一度しかお会いした事が無くって6年ぶりに連絡したら覚えていてくれたからです。

でも私にとって別に憧れの先輩でもなく、アクションスターだ~みたいな感じでもない方です。

でもね~谷垣さんは人として好きになれるって表現はどうかわかりませんが、スッキリ系!

何か見てて子供の純粋な心がある人だと感じることが出来ました。

初めて二人っきりで食事をしながらいろんな情報や役者について、先輩方の言っていた事など・・・宝箱に入るようなお話が聞けただけで、私はまた一ミリ成長したのではないかと思いました。

家に戻ってからは・・・

私が香港に来た当初、現地のスタントマンから

「オイ、建治しってるか?あいつはクレイジーだから真似するなよ~」

って言われた事があるのを思い出しました。

本当に体を張って、今では監督もするようになっている谷垣建治は本当にアクションバカであると本人もきっと解っていることでしょう。

また、時間の空いた時は誘ってください。ご馳走様でした。

別れる前に二人でデジカメの撮り合いは変な風に思われたでしょうね~

                           ほにゃ
20061117015706.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
娘よ(2)
2006-11-02 Thu 02:53
うちのチビ姫が昨日からヤバイ状態!

夜中3時半にデカ姫と3人で救急病院へ駆けつける・・・。

二、三日前から少し咳が出てるな~と思っていたらイキナリ喉から変な音!!(始めはゼーゼー)

そして、咳と喉の変な音で息が弱い・・・泣き止まず苦しそう.

病院に行ったら若い当直の先生が「入院しましょう!」

「気管支炎でこのままほっといたら肺炎になります」

と言われ、私達二人は唖然・・・。

後5日で1歳の誕生日を迎えるのになんてこった~!!

今まで風邪を引く事も無くいきなりこんな可愛そうな事が起こるとは思いもしなかった。

でも、入院と言われたが専門医で無い事から私達は朝までもうあと何時間しかないので様子を見る事にしました。

そして、9時に今度は家の近くの病院に行くことにしました。
(香港では医療ミスが結構あると聞いていたので二、三軒病院に通って診てもらうのが当たり前みたいです。)

そしてそこの先生に診ていただいたら、「今のところ入院の必要はありませんよ」と言われてホッとしました。

なんとか薬で抑えれるみたいなので、今日はずっと家で看病をしてあげることにしました。

親バカかもしれないけど、その苦しい姿を見て換わってあげれたらどんなにいいのだろうと真剣に思いました。

今は熱も引いて少し落着いた様子で寝てくれた後、こうして更新が出来たわけなんですが・・・。

病気の原因が香港の空気汚染!

香港の赤ちゃんの9割近くが器官に問題を抱えてるそうです。

今回の事でマジ香港を離れたいと思いました。

仕事は頑張りますが、住むのは・・・・。
                      
                           ほにゃ

c_04.gif

別窓 | 独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
