HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
禁煙!!!!
2007-03-06 Tue 00:15
3月3日ひな祭りの日に禁煙をいたしました。

今までも何回か禁煙と言いつつ最高2ヶ月でまた吸い始めました・・・

ちょうど今年から香港も飲食店・室内全て禁煙になった事だし止めてやる~~~~!!

と本当は元旦から禁煙と思ったが、元旦から日本の友達に2カートンもらったのであ~る。

だからそれ以上買わずにゆっくりと残りのタバコを楽しんで止める事に決定をし、ついに3月2日で終わり3日から禁煙に入ったわけです。

まぁ2カートンをよく3ヶ月間かけれた事にちょっとビックリする本人であるが、やはり徐々に減らしてなくなるのが一番ですね。

今回の禁煙はカナリ本気であり、いつまで続くかわからないががんばります。

ところでいつも禁煙すると病気になるのは何でだろう?

そして言い訳かもしれないが吸うと治って、またタバコをはじめてしますのです。

そのヤマ場を越えたらずっと止めれるんでしょうね!

                            ほにゃ
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<わぁお~初体験 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 旧正月・・・>>
この記事のコメント
・「」
良い心がけです!!
体にいい事してくださいね~~
お家でも禁煙だと家族の皆さんも健康でいられますv-218
とかいってたら、タバコを吸う映画のお仕事きたりして・・・

えへへ

2007-03-06 Tue 01:40 | URL | つくみですぅ~ #-[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-06 Tue 21:19 | | #[ 編集] | top↑
・「」
私、禁煙7年目でーす!
旦那、心臓関係の病気で同じく7年目の禁煙生活。
というか、私は二人目妊娠を機に禁煙したのですが、
たまたまタイミングがあっただけです。
で、二人目が気管弱いのでやはり禁煙して正解だった。
カラオケとか行って前の人がガンガンタバコ吸ってたりする部屋に入ったら、もう、2番目はその夜咳咳咳でした。
私、吸いたいんですけどね、ほんと。
でも、体に害がなくて周りに迷惑をかけなくてヤニ臭くない
んだったらという条件がついちゃいます。

そうそう、禁煙してよかったのはやっぱり体力が違う。
歯茎の色が良くなって調子もいい(3年かかった)
ほんと歯医者さんにほめられるよ、よかったねって。
匂いに敏感になった。

よろしくないのは、ご飯が美味しすぎて産後太りが全然解消できなかった。
(産むまで悪阻の反動で産んでから太った馬鹿な奴)
酒を飲む癖がついた・・・。

かな?

日本と違って香港はまだまだ禁煙環境が整ってないから
禁煙するのは大変だけど、いいことだから頑張ってね。
2007-03-07 Wed 09:49 | URL | あおい(aoi_tyrano) #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-07 Wed 12:59 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
