HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 7
2005-11-27 Sun 11:53
今この生い立ちを綴りながらいろんな事が頭の中をまるでタイムスリップみたいに思い浮かびますね~。

当時3大事務所と言われるところは全て実は蹴って小さな事務所に所属したのであった・・・。
それは全て決められていたかのように5年契約であったのでヒロとしては納得いかなかったのでしょう。

小さな事務所に決めたわけは・・・これもまたスカウトだったのですが、すぐに携帯電話のCMが決まって出演する事になったのでこの事務所に決めたのでした。

この初めてのCMはモデル暦20年以上のベテランモデル(女主役)が、ヒロを抜擢したみたいです。その時って台湾では新型携帯電話ブームでとにかく携帯のCMに出れる競争率が高い分かなり出演の確率が低かったのでした。

撮影の日には主役の女モデル・ヒロ・男モデルという順番で二番目にヒロが置かれていたみたいでした。あと大勢のエキストラさん達もいる中で緊張するどころか何をしていいのか判らず、恥ずかしい話し・・・二番目の役だったのが三番目に降ろされたんです。

(今でもハッキリ覚えてますね~)あのシーン

設定・・・女モデルと恋人のヒロが歩いている所をイキナリの暴風雨が襲い、なんとか向こう側の雨宿りが出来る所まで行くワンカット目で

監督;「オイ! ソコノ日本人何ヤッテル!違ウダロウ!」

ヒロ的には何いってるのかわからん状態!結局5回くらいNGを出した後

監督;「人チェンジ!」

ヒロ;「えっ?意味わからん(けどなんか判らんなりに悔しい)」

この屈辱は何だ~~~~~!まったく判らんし何がいけないのか、どうしたらいいのかも判らんまま横でもう一人の男モデルの演技?を観ていた。

今まで日本で営業や人の上に立って仕事をしてきたのに歩く動作が違うだけで降ろされるなんてこの世界ヤバイかも。

テレビCMの中でヒロはたった二秒足らず・・・。(自分だけが自分って判るのも辛い)

この悔しい気持ちで事務所との話し合いをして3年契約。しかしワーキングビザは台湾では出ない(難しい)との事で見つからなければいいっか、と軽い気持ちで流していた。
そこからのヒロは毎日が自分探しの日々でした。

おっとその前に、学校探しの話もしましょう。台湾には良い大学が結構ありましたが、もともと頭が良くないヒロが大学に行くはずがない、いや行けるはずが無い!

しかも、大学は厳しくって毎日行かないとすぐに退学とか聞いてたのでどっか都合の良い学校はないかと探していたらすっごく良いのがありました!月から金まで毎日たったの3時間でしかもその学校は語学学校のクセに信用があるみたいで国から特別許可で学生ビザが出るのであった。
言葉の壁で悔しい思いをしているので早く克服をしたかったんで毎日必死で勉強をしました。

担任の先生が凄く教えるのが上手くってしかも英語禁止で質問も答えも全てなんとか北京語でしたので西洋人もすぐに話せるようになっていました。

ヒロは、特別先生に発音の練習を正確に出来るように指導をしていただいてたので発音では負けることが無かったのでした。

しかも、台湾語まで覚えてしまったのでした!  なんで??

                      つづく
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<タイボクシング | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 寝不足?疲れ?筋肉痛?>>
この記事のコメント
・「」
新しい語学をマスター出来るのが早いのは
努力もるけど耳が良い事と、何より才能だと思うな。
北京語・台湾語・広東語・英語・日本語の5ヶ国語(かな)?を操るなんてすばらしい~。
2005-11-29 Tue 11:56 | URL | SHE #-[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-29 Tue 14:15 | | #[ 編集] | top↑
・「」
ヒロさん こんなにすぐに「生い立ち」の続きが出ているなんて
思いっきり焦りましたよ(笑)
ヒロさん 頭がよくないなんて 本当によくない人たちに失礼ですよ 五ヶ国語もあやつる人がもうなにを云ってるんです 
現に私なんて必死に中国語覚えようとしてますが 本当に頭がよくないらしく ちっとも進歩しません(涙)
実際大変な生活だったのでしょうが
ヒロさんは なにげなーくさらっと書いてあって。。。貴方はすごい!

2005-11-29 Tue 20:13 | URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] | top↑
・「」
英語でさえ四苦八苦してる立場としては、
ヒロさんの生い立ち話も気になるけど、
その語学取得(しかも5カ国語)の道のりも
凄く気になります!!
詳しく聞かせ頂けると嬉しいです。
是非参考に!
2005-11-29 Tue 22:43 | URL | ペーパークラフト #LF8d/X2I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
