HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 8
2005-12-04 Sun 23:07
台湾についてからは毎日が新鮮で吸収が多い日々でした。

何と始めの半年は日本人に会った事がなくって、住んでいた所の周りにはおじいちゃん・おばあちゃん達ばかりですた。

意外と皆さん日本語が話せるのにビックリで、孫のように仲良くさせていただきました。そして、せっかくだから普段皆さんが話している台湾語に注目をすると・・・なんとなくですが話している内容がわかって、本格的までは行かないが、台湾語を教えていただきました。

気が付いたら、もう結構普通に会話を出来るようになっていました。もちろん中国語も交えながらプラス学校に行きましたので恐ろしく上達が早かったのでした。

始めの半年・・・・
とにかくモデルの事は素人よりもわからなく、教えてくれる人もいないし、見よう見まねであった。

オーディションはもちろん写真のポーズなんか今までの生活になかったものなので、人がするように盗み見をしながら覚えていきました。

でもある事に気付いたのでした! 「顔」です。

いろんなモデルさんを見る内にヒロの顔はまだモデルの顔になっていない事に気付いたのでした。日本ではスーツを着て仕事をしてきたので、どうしてもその時の顔が抜けていないのです。

もう毎日が自分探しで、鏡を見て顔を作ったり、髪形を変えたり、服を買ったりアクセサリーなど、それはそれは時間とお金が費やされ、日本の自分の車まで売り飛ばしました。

台湾の生活は日本より物価が安いがゆえに無茶な使い方をしていたみたいで、あっという間に貧乏チックになっていました。

もともと母子家庭であり貧しい家庭を経験しているので、貧乏生活には慣れていたがやはりお金がない生活は苦しかったのでした。

でも後戻りも出来ないし・・・引き上げる方がいいのか?

                        つづく
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<生い立ち 9 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | タイボクシング>>
この記事のコメント
・「」
台湾のお年よりは 日本が統治していた時代に むりやり日本語覚えさせられたので 結構話しますよね 観光でしか行った事が無いですが 親日的な感じがして良かった印象でした 同じ様に日本軍に痛めつけられて と思うのですが 韓国や中国大陸の人達とは 少し温度差がある気がしますね
モデルの顔ですか。。。なるほど言われてみれば グラビア写真の時の彦祖の顔は独特ですねぇ ヒロさんのモデル時代の写真見てみたいです!
しかし本当に頑張りやさんですね 尊敬!
2005-12-06 Tue 20:17 | URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] | top↑
・「」
モデルの仕事、現場で覚えたんですか?
びっくり!!!
日本だとモデル事務所とか、モデルスクールとかがあって、そういうとこで勉強するもんだと思っていたんで。
大変ですよね、技を盗むのは。でも、かえって日本でそんな技術を身につけないで、台湾で一から自分の五感だけで習得していったからこそ、今のヒロさんがいらっしゃるのかもしれませんね。

そうそう、usakoさんが言ってる通り、私もヒロさんのモデル仕事のスチールとか、実際のCMとか観てみたいですね。探してみようかな?
それとも来年の日本のヒロさん出演番組で何か紹介されるのを大人しく待ってようかな?

それにしても、やはり!ヒロさんは根っから真面目なんですよ。「生い立ち」第八話目、2ヶ月に渡ってますもの。気負いせずに続けてください。

(それにしても、毎回コメント付けてうざいかしらと気になるこの頃。でも、応援したいので厚顔無恥で、GO、GO、GO!です)
2005-12-06 Tue 21:09 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-07 Wed 09:05 | | #[ 編集] | top↑
・「」
おっ、クリスマスバージョンですね。
一気に明るい感じになって、ちょっとびっくりしました(笑)
ヒロさんの語学能力や、何事も前向きにTRYしていく姿はほんとすごいです!
毎回読む度に少しは見習わないと、、、と思っています。
まだまだ生い立ちシリーズ楽しみにしてます。
もちろん新しい映画も、来年の日本初お目見えTVも。
頑張ってくださいね!
2005-12-07 Wed 16:48 | URL | therese #QxxfnsGk[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
香港 = 葉山 豪 = オフィシャルブログ前にもヒロさん(葉山 豪さん)の事についてこのブログで書いていましたが、あれからちょくちょくヒロさんのブログ覗いては、まめに書いてくださってる「生い立ち」やなんかにコメント付けてるんです。参戦というのは、そういう意味
2005-12-06 Tue 21:25 好きなのは尹子維!
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
