HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 10
2005-12-18 Sun 23:50
みなさん~今までにどんな事で恐怖に脅えましたか?

人間って怖いと思ったら、叫んだり、震えたり、泣いたり・・・。いろんな現象が起こると思います。

まさかヒロがこんな目に遭うなんて・・・

台湾に居た頃中国語をしゃべれるほどになったヒロはモデルとしては珍しいとされてきました。ですから度々「テレビの方に出演しないか」と誘われていたのです。

バラエティーとかはたまに出ていて、普通におしゃべりするのはまだ良かったのです。

そしてある日、ドラマに出てくれと言われて・・・日本人役だけど台詞は中国語でと言われました。

ヒロ;(じゃー日本人に似てる現地の役者でいいのでは?)

そんな事も言い出せず独り言になったのだが、何でもトライってのがヒロだったのでやってみる事に!

意味もわからんがこのドラマは連ドラらしくその内の三話分に出るみたいで、まぁ~台詞を何とか覚えたら・・・って覚えられるか~!!

外国語を習った事のある方は良くヒロの気持ちを理解できると思いますが、確かにヒロは喋れる読めるようになっていた!

がしかし、本に書いてある文字を自分の言葉のように言えるのとは訳が違う!

日本の英語の教育のように文章(文法)ばかり覚えさすから覚えれないのと同じで、頭に入らないのです!

撮影の前日も徹夜で覚えようとしましたが、覚えれるわけが無いですよね!とにかく一睡もせずスタジオに入ったら・・・オォォこの人もあの人もテレビによく出ている芸能人じゃないですか~。

しかも、カメラが4台!イキナリのリハーサル!ヤバイ!死ぬ!

もう足がガタガタ震えているのが判っていました。皆の立ち位置・動き・影・カメラの位置・・・。

そんなに一気に言われてもヒロには理解できませ~ん!って失神しそうになった時

助(女)監督;「ヒロ、セリフ!ヒロ・・・ヒロ、セリフ」

ヒロ;「・・・・・・」

監督;「ナニシテル! セリフ覚エテナイカ~! キミNGミンナ始メカラスル! カメラ4台ミンナの動キ追ッテル! 他ノ役者ノ迷惑ニナラナイヨウニ昼休ミニスルカラ、ソノ後本番ネ!」

ヒロ;「・・・・・・(逃げたい!ここから消えたい!)

ヒロはこの時とにかくここから逃げ出して日本に帰る事ばかり考えていたのをよく覚えている。

すると助監督さんが「一緒ニ弁当ヲ食ベヨウ」

ヒロ;「(この人は天使か?・・・)」

助監督;「マズ、オ茶ヲ一口飲ンデ御飯ヲ食ベナサイ!食ベナイトコノ     後大変よ~」

ヒロは御飯を一口食べようとしたが、なんと食道がちじんで何も通らなくなっていたのであった!お茶で流そうとしたらユックリ食道を通って行くのが判り、痛かったのを覚えている。

時間が長い・・・とにかく長い!

                       つづく

**************************************************

   MerryX'mas    祝大家聖誕快楽
          
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<生い立ち 11 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 9>>
この記事のコメント
・「真っ青」
いやあ、厳しいお話ですね。
手も足も出なくなって棒立ちになっている姿を想像してこちらまで動機が・・・。こういう話を聞くと、自分が今までしたことのある仕事上の一番の失敗を、あっ、、、思い出せないや。仕事は失敗してもフォローが出来るから、なんとか克服できるので、仕事上よりも対人関係でやっちゃった時のトラウマが復活してきて冷や汗ですね。
でも、日本人じゃなくたって初ドラマ!!!とか言うときは皆現場の熱気に呑まれて、あがっちゃうことあるんじゃないかと思いますよ。にしても、やはり、ヒロさん苦しかったでしょうね、ほんとに。
さて、この後の復活劇が楽しみですわ。
きっと尻尾巻いて帰ってくるようなヒロさんじゃないと思っているので。
2005-12-19 Mon 12:34 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「Merry Christmas」
Merry Christmas & Happy New Year~~~
祝hiro身體健康,一切順利!!!
2005-12-22 Thu 21:21 | URL | Mandy #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
