HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 14
2006-01-15 Sun 23:46
モデルって言ってもヒロの場合、顔が良くって仕事を取ってきているのか?実はそうじゃないんです。
微妙な顔?をしているから辛いん・・・です。

母親には失礼だが幼い頃から自分の顔が好きじゃなかったのです。だから回りにモデルさんがいると、凄く羨ましい限りでした。

いつでもでもそうだが、何のオーディションを受けても自信がないときに限って仕事がもらえたりしているのでした。

ですからこれは単なる運?とヒロは解釈してきました。その運とこの先の人生は何処まで関わって来るのであろうか?

                         つづく

  ****************************
短すぎるのでもう少し続こうと思います。ここからが本当の香港編でございます。

またまたある日の事でした。ヒロは町をぶらぶらしていると・・・今度はスカウトではありません。(あしからず)

携帯に非通知で電話が鳴る・・・「Hello~」(外人風に出るヒロ)

相手はお世話になった台湾のテレビ局の監督さん(イギリスと香港のハーフで超ダンディーな監督)からでした。

監督;「国際電話は高いから用件だけ言うよ!」
   「土曜日朝の11時に○○○ビルに行って来て~」
   「遅刻しないようにね」(ガチャ)

ヒロ;(なんじゃ~今の・・・ホンマに用件だけや!)

またCMのオーディションでもあるんだと思って、メモはしたけどいつものように土曜日になるまで普通に過ごしていました。

さて土曜日・・・朝起きるのが弱いヒロはもちろん遅刻でした。でも香港のオーディションにかかわらず香港の人々は何かと時間にルーズなのでゆっくりと用意をして結果30分くらい遅れたのかな?

でも台湾からワザワザ電話でオーディションって何のCMなんやろー??

                         つづくc_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:11 | トラックバック:3 | top↑
<<生い立ち 15 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 13>>
この記事のコメント
・「朝日放送・「レギュラーの香港あるある映画探検隊」」
さてさて、来る1月22日日曜日、朝日放送(6ch)午後3時半からの2時間、特別番組。
「レギュラーの香港 あるある映画探検隊」に葉山豪さんが登場致します。
すみません。22日の放送は関西地方だけです。

記念すべきヒロさんの日本でのテレビ番組デビューは、単なる日本人俳優としての紹介ではありません。
レギュラーたちは、「香港映画に出たい」という夢を叶えるため萩原流行さんと修行の旅にでます。
ヒロさんは、レギュラーたちとは別行動で、2時間の番組中あっちこっちに登場します。

実は最初、日本人俳優・葉山豪という人を見つけた時は、1コーナーくらいの紹介しか考えておりませんでした。
しかし、実際、お会いして見た目よし、ノリよし、性格よしのヒロさんを紹介するだけではもったいない。
彼なら大丈夫かもと直感し、香港の映画ロケ地のナビゲーターになって戴きました。これは、大正解でした。

また、ヒロさんのおかげで、番組は豪華に!
ジャッキー・チェンの事務所単独リポートでは、ジャッキーパパとケネス・ローさんが!
また、ジャッキー氏がヒロさんの事を語っております。

そして、テレンス・インさんの癒やしのアカペラ。アンドリュー・リンさんのカンフー。aliveの紹介は必見!
彼らは、親友ヒロさんのおかげで超リラックス。とっても素敵でカッコイイ彼らの魅力を引き出してくれています。
ヒロさんホントにありがとう!
また、カンフーハッスルに出演している俳優さんたちも登場します。

尚、ヒロさん番組登場のオープニングのハプニングは、本当のことです。
私は焦りました、ハラハラしました。しかし、その方が結果的に面白かった・・とネタふりをしておきましょう。
これは番組を見てからのお楽しみです。

このブログからでは、決してわからない葉山豪さんの魅力に触れてくださいませ。

全国ネットでないのが大変心苦しいのですが、関西地方の方は、是非是非、リアルタイムでご覧ください。
地方によって、別の日に放送されるかも・・されないかもです。
2006-01-16 Mon 02:58 | URL | 構成作家@umi #tHX44QXM[ 編集] | top↑
・「とりあえず叫ばせてください」
「うおおおーん」(号泣)
このわけは、後半で。

いやあ、ヒロさんの顔立ち微妙じゃないですよ。
ワイルドで押し出しがあって、存在感がある、とても人前に出るにはいい顔立ちだと思います。それが生かせる職種を選んで、何が必要かを常に考えて仕事にトライしているから自信がないときに限って仕事がもらえるんではないでしょうか?と勝手に解釈。
次にもらえる仕事はなんなんでしょうか?楽しみですわ。ファンの一人としてこんなの読めるのは、凄いラッキーだと毎回思ってます。

で、号泣のワケ!
朝日放送・「レギュラーの香港あるある映画探検隊」
のお知らせを構成作家のumi様がコメントしてくださったのを読んで、「関西地方だけ」という言葉が胸にぶっささりました。
悲痛な叫びの続きは、自分のブログでやります。。。
2006-01-16 Mon 09:26 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「とりあえず叫ばせてください2」
私も“「うおおおーん」(号泣)”
あおいさんと同じ理由です。。。

運だけでここまでここまで成功できるものでしょうか?
いや、それでけでは絶対にないハズ。
人をひきつける魅力やパワーがヒロさんにあるからではないのでしょうかー。
やっと香港編に入って、この先ますます楽しみでーす!

そんなわけで叫びの続き、私も自分のBLOGに書きましたのでTBさせていただきます。。。
2006-01-16 Mon 12:11 | URL | Therese #QxxfnsGk[ 編集] | top↑
・「」
色付きの文字太字の文短すぎやしませんか?そんなにじらさないでくださぁぁぁいv-81
2006-01-16 Mon 18:10 | URL | SHE #-[ 編集] | top↑
・「私も叫びます!!」
地方民ってこういうときは、不利ですね……。
あんなに、楽しみにして予定帳にもメモしてたのに、放送されないなんて(号泣)

いや、諦めません!
何があっても、見ます!!手に入れます!!
なので、ヒロさん楽しみにしてますね☆

おいたち、いよいよ香港ですね☆
CMのオーディションとしか書いてないけど、つまりはCMじゃなかったってことですかね?!ついに、映画界へ進出なのかな?
2006-01-16 Mon 20:46 | URL | ai #pxxjxOTw[ 編集] | top↑
・「」
放送されない地方にお住いの皆さん、がっかりさせてごめんなさい。
という私も、東京在住のため放送日当日は見られません(--;;

ちなみに、こういう特別番組は、番販(番組販売)といって、地方の系列局が購入して放送する場合もあります。
ですから、関西地方だけしか放送されないという事ではないと思います。
しかし、現時点ではどこの地方局が購入して放送するのか、制作会社はわかっていません。
お住いの放送局、編成担当者の判断次第です。
解り次第ヒロさんには伝えるように致します。
できるだけ多くの放送局が放送してくれて、香港が盛り上がってくれるといいですね。

さて、昨夜、私の手元に、ディレクターが編集した音楽も何も入っていないテープが届けられました。
これから朝までと~ても孤独なナレーションの作業に入ります。
2006-01-17 Tue 01:49 | URL | 構成作家@umi #tHX44QXM[ 編集] | top↑
・「フォローコメントありがとうございます」
umi様

お気遣いありがとうございます。&詳細情報アップしてくださって感謝しております。
香港で活躍している「いい男」’SをもっともっとTVでとりあげて盛り上げてくださるよう、お願いいたします。(そっちの筋じゃないかな?)
面白い番組になっていることを期待して、身を膨らませて(これ以上?)待っております。
ではでは
2006-01-17 Tue 15:31 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「」
同じく地方局で多分直には見れないです 映画公開でもそうですが本当に地方って不利です
何とか見たいと あちこちのブログで叫んでます
優しい声を掛けて下さる方が多い事を 過去の経験から学びましたので なんとか見るつもりです

ヒロさんはとても印象的で 一度見たら忘れない風貌ですよね
ただのハンサムだって云うだけじゃないです これって恵まれてるって事じゃないかしら
私は彦祖の映画で最初にヒロさんを見たのですが とに角すごいアピール度でした 

とうとう香港にたどり着きましたね
ワクワク度どんどんアップです 
ついでにAliveのメンバーとの出会いも是非教えて下さい
2006-01-17 Tue 18:42 | URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] | top↑
・「」
実は、フォローのコメントについては、ヒロさんが皆さんをなぐさめてあげて~と言ってくれたので番販のことを書きました。
(ばらしちゃいました。ヒロさんごめん(^^;)

香港で活躍している「いい男」’Sは、今後も取り上げたいですね。
しかし、私の知っているテレビ屋のオジサマ方は、まだまだ頭の中は韓流だったりするんですよね。溜め息でますわ。

我が番組スタッフは、いま必死で番組を仕上げておりますよ。
これまでの旅ものとは全く違います。
俳優さんたちについては、私は出来る限り、最大限に時間をとってもらうように努力しました。
映画で見るより紙面で見るよりもカッコよくて気さくな素顔の彼らが登場します。
でもネタとしては、香港好きの皆さんにとってはよ~くご存じのところばっかり行っているのかも。でもヒロさん撮影の裏話は本邦初。

とにかく、皆さんの地方にも放送されることを祈ります。
2006-01-18 Wed 08:08 | URL | 構成作家@umi #tHX44QXM[ 編集] | top↑
・「」
次の話が早く知りたくて;;;
HIROさんが書き方が上手いから困ります!!。。へへ
しかし、例の朝日放送の番組が気になってしかたありません!!
面白ハプニングもあったみたいだし、どうにかしてみて見たいです、楽しみに♪

2006-01-21 Sat 03:04 | URL | YU #-[ 編集] | top↑
・「」
昨日、福岡でこの番組が放送されてました!!
今まで中国とか興味なかったけど、この番組見て
少し興味が湧きましたー。
2006-03-06 Mon 17:15 | URL | #JalddpaA[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
葉山 豪=のオフィシャルブログ に、1月22日に出演する番組の詳細が構成作家のumiさんから寄せられてました。詳しくはトラックバック先を参照ください。で、で、で、でぇぇぇぇぇぇぇ、えーーーーーん(泣)この番組の放送は関西地方だけ!とのこと。もしかしたら別の日に
2006-01-16 Mon 09:46 好きなのは尹子維!
『私的チャイナビSP』とは逆バージョンです。。。1月22日(Sun) 15時半~ 朝日放送で放送される「レギュラーの香港あるある映画探検隊」という番組に、香港映画界で活躍する葉山豪(HAYAMA HIRO)さんが出演するというので楽しみにしていたのですが。。。葉山豪さんとは、
2006-01-16 Mon 12:13 ASIAN BOX
ご親切な○○様昨晩、見させていただきました「香港あるある・・・」(あえて正式名称避けました)本当にありがとうございました。至福のひと時をまったりゆったりぶわったりと過ごさせていただきました。最初は、ワインとチーズを用意して、冒頭から遅刻してきたヒロさんに
2006-01-26 Thu 09:16 好きなのは尹子維!
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
