HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 15
2006-01-22 Sun 03:20
確か約束の時間が朝の11時で着いたのが11時半近くになっていたと思います。言うまでも無く遅刻

(前日・・・真夜中から友達の引越しを手伝っていて、気が付いたら朝の7時つまりオーディション当日。今さら寝てしまうと起きれないからと思えば思うほど寝てしまうものであって、目が覚めたときには既に朝11時前

時間が無くて適当にオーバーオールなんか着て、オーディションらしくない格好で挑むヒロ・・・。

エレベーターが開くとそこには等身大の喫煙反対運動のジャッキー・チェーン建て看板。

ヒロ思う・・・(ここの会社の人はジャッキーファンなんだな~・・)

(ピーンぽーんとチャイムを鳴らす)

受付の人;「皆サン会議室デオ待チデスノデ、コチラヘドウゾ」

ヒロ;(みなさん??)

会議室に入ってみると・・・皆さんスーツでビシッとキメテ座ってまっているじゃありませんか~!

何が起こっているのか空気が読めないヒロ

ある一人の人が、此処はJCグループと言いましてジャッキー・チェンの事務所でこちらが社長のウィリーさん・・・さん・・・さんと色々紹介され、まだ何かわかっていないヒロ。

ヒロ;「此処に呼ばれたのは・・・CMのオーディションではないんです    か?」

ある人;「実はお呼びしたのは、ある日本人が北京語を話せてモデルをしてる事を台湾の人からお聞きしてまして・・・早い話しが契約をしないか?と言う事です。」

その後仕事の内容などの説明がされ、要するに新しくテレビ局を立ち上げる予定で北京語を話す人をあっちこっちで探していたみたいで、勿論俳優として映画にも出てもらうとの内容。

余りにも急な話でしかも契約??

そこでヒロはひらめく!(どうせ日本に帰るって決めてるからとりあえず契約して騙されても、日本にいれば関係ないや~。そして友達にジャッキーの事務所に行った事あるねんって自慢

そして、その日に契約して本当に日本に帰ったのであった

c_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<本人のコメント | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 14>>
この記事のコメント
・「ついに、JCグループへ?!」
ヒロさんの人生って、本当に数奇な道を辿ってますねv-12
そして思ったのが「なんてマイペースなんだろう」ってことです。
こんなすごい事務所と契約交わしたあとに、本当に日本に帰っちゃうなんてv-237

日本だとオーディションって堅苦しいイメージがあるけど、その場で契約とは、またスピーディーですねv-22
2006-01-22 Sun 14:04 | URL | ai #pxxjxOTw[ 編集] | top↑
・「テレビ見ました。」
今年は旅に出よう。香港に行こう!と去年から盛り上がっておりまして
最近アンテナは香港に反応するなか今日15:30からテレビを見ていて
ヒロさんを初めて知りました。
香港国際警察で出会っていたことも知らず・・・
どんな人かな?と検索してみてこのブログに出会いました。
面白い。これからの生い立ちシリーズ楽しみに読ませて頂きます。
2006-01-22 Sun 18:46 | URL | りる。 #-[ 編集] | top↑
・「はじめまして☆」
ヒロさんのことは前から映画で拝見してましたv-238
ブログがあるなんて知りませんでした☆
私は22才の京都の大学生です^^
生い立ちシリーズ、今日、これまでのも全部読みました。
先も楽しみにしてます^^

人生って何があるかわからないですね!
私、昨年の春に、自分でもなんでかよくわからないんですけど
突然香港の語学学校に半年くらい留学して広東語を勉強してましたv-22

その間に映画のVCDをたくさん買っておうちで見てて、
葉山さんのことを知りましたv-274
これからも応援してます^^
2006-01-22 Sun 22:45 | URL | ユメコ #cj9Q90/M[ 編集] | top↑
・「もう心は香港人?」
すごいですね、JCグループのオーディションですか?
っていうか、もう採用決まってたんですかね?
契約して帰るだけって感じ。
憧れのジャッキーの会社と契約が結べるって凄いことですよね。
これからどんな展開がまってるんでしょうっていうか、御大(成龍大哥)とお会いできるんでしょうか?
色々、かなり有名人との接近遭遇が期待できてそこも盛り込まれるとうれしいなとさりげに書いてしまう私でした。

まだ、番組見てませんがかなり日本のファンが増えたみたいでヒロさんの事ながら嬉しいです。
2006-01-23 Mon 10:09 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「私も。」
昨日、TV見ました。とても面白かったです。
あれは本気の遅刻だったんでしょうか?(笑)
関西の方なんですねぇ。
これからのご活躍、応援してますv-55

*生い立ちもめっちゃ興味深々で全部読ませて頂きましたっ
2006-01-23 Mon 10:44 | URL | りん #N0fGSRtA[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-24 Tue 23:16 | | #[ 編集] | top↑
・「」
ヒロさん 最近コメントすごいですね
良かったですね!!

ヒロさんの番組私の住む地方ではやはり放映されなかったので
親切な迷仲間の方からビデオを送って頂き
今日見ることが出来ました

面白かったですね! 
Aliveも宣伝されてて嬉しかったです
しかし ヒロさんあの音響ショップでは本当に寝てたのですか 笑
私ひこの迷になってから何度も香港詣でしてますが
結構知らなかったロケ地があって すごく参考になりました
次回は是非行ってみたいと思ってます
映画に拘った作りが 香港映画ファンとしてはとても良かったです

そうそう「神話」に出てるのですね 日本公開楽しみです
2006-01-25 Wed 22:30 | URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-25 Wed 23:51 | | #[ 編集] | top↑
・「遅刻は・・・」
遅刻はヒロさんのラッキーアイテム?
と、例の番組とこの書き込みを見て突っ込んでしまいました。
実は日本人じゃなくて香港人だったというオチ?なのかしら。
思ったよりキュートなヒロさん、生い立ちの続きお待ちしております。
あ、尹子維とじゃれてましたね。かわいい熊持って。
まったく二人して可愛いんだから。と思って見てました。
2006-01-26 Thu 20:14 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「日本語返し」
先週のTV番組、とても楽しく見させて頂きました!
冒頭のハプニングってなんだろう~とドキドキしながら見てたら、
「遅刻」でしたか(笑)
その時点で、なんだか爆笑してしまいました。
ブログを拝見しているとマイペースな方の様ですが、
番組中は、案内人、通訳と1人なん役もサラっとこなされてて、
凄いですね。

テレンスとは仲いいんですね~。
分からない日本語が出てくると、チラチラをヒロさんに視線を送る
テレンスが微笑ましかったです。
そして、そんなテレンスに日本語を返すヒロさんは、
もっと面白かったです!


2006-01-26 Thu 22:19 | URL | ペーパークラフト #-[ 編集] | top↑
・「裏話」
凄い!!地方の方もご覧になったのですね。
出演したご本人はまだ見ていないというのに・・(^^;
満足して戴けたようでよかったです。

今回、ヒロさんは撮影前のロケハンから付き合ってくださいました。
ロケ前日、ジャッキー氏はいきなり海外へ。
スタッフは質問事項だけを託して泣く泣く帰国。
あのジャッキー・チェン氏の撮影v-265をしてくれたのもヒロさんだったのでした。
ヒロさんお疲れ様でした。ありがとう!
2006-01-26 Thu 22:42 | URL | 構成作家@umi #tHX44QXM[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
