HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 19
2006-02-19 Sun 23:55
23歳の終わりに台湾に2年半ほど住み、日本に戻ったらいして2001年の4月にJCグループと契約・・・。

本当に契約してからが辛い思いでした。

同じ中国圏だからマンダリン(中国語)だけで、今だから大丈夫だけど当時ホンの5年前までは町で通用しなかったんですよ!

ほとんど広東語オンリーの香港でした。だから誰も言ってくれなかったんですけど、元々日本で売れてる人だったら未だしも素人で言葉は話せないヤツが香港映画に出れる訳がないんです。

それを知らずに契約してだだ仕事待ちをしているヒロは大バカ者だ~

(仕事が)有るわけない!!

だから親も知らないと思うが・・・香港での当初の食事は毎日水と大き目のパンを一つだけ買って暮らしていたんです。

たまに友達がご馳走してくれたりで、活きていました。

台湾のモデル時代に少しでも多く貯金していればと思うと泣けてくる気持ちで、「いったい何してるんだろう」って毎日が重い空気。

対人のは関係ないが、ヒロは自分に対するプライドが強いので日本に帰ろうとは思ったこと無かったですね~。きっと心の中で何かやってやろうと思っていたんだろう(それは自分でもわかりません)

とにかく「活きる」を思いに我武者羅でした。

(じゃーバイトすればいいじゃーん)って思いますよね・・・。

実は香港と日本で文化というか何ていうか違いが出来てくるんです。

日本では芸能人で売れるまでは必死にバイトで食い繋いでたりすると思いますが、香港では芸能人で街中の食べ物屋とかショップでバイトはしないというかしなくて良い!のです。

というのも・・・みなさんの御家柄が裕福で余り不自由がないんです。100%とは言えませんが、90%以上でしょう!

普通に言うと「金持ち」!!!

だからバイトなど有り得ないし恥ずかしいと言う自然現象!?みたいなのがあるんです。

しかもワーキングビザは芸能活動の為に執ったので他の仕事は出来ない事になっていたのでした。

                           つづく
c_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<生い立ち 20 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 18>>
この記事のコメント
・「not subject」
ヒロさん、こんにちは。
へぇ!香港の芸能人の方々はお金持ちが多いんですね。

貯金、もっとしてれば良かった~っていうのすごい分ります。
私も同じ様な経験ありますわー。
バイトも出来ない状態とは・・・・。それは辛かったでしょうね。

続きが気になる~(>_<)
2006-02-20 Mon 09:22 | URL | りん #N0fGSRtA[ 編集] | top↑
・「not subject」
相当キツイ時代だったんですね(><)
しかも「バイトをすることが恥ずかしい」だなんて、日本じゃ考えられないことですね!
自分の国を理解することで精一杯だったりするのに、異なる文化圏で働くってのは、並大抵のことじゃなかったでしょう。

それでも「何かやってやろう」的なヒロさんの精神力には、本当にすごいなって思います。
前にもヒロさんは「己に負けることが一番の屈辱」だと書いてましたが、これがヒロさんの強さなんだと思います。
私も見習わなくちゃ!!
2006-02-20 Mon 14:08 | URL | ai #pxxjxOTw[ 編集] | top↑
・「パンと水」
パンと水だけの逃亡者のような生活・・・。
いつも明るく見えるヒロさんの過去には、壮絶なものがあったのですね。
改めてヒロさんのこと、尊敬いたしました。
これからも、世間の人々に勇気と希望を与えていって下さいね。
陰ながら応援してます。
2006-02-23 Thu 20:06 | URL | yam #-[ 編集] | top↑
・「頑張ってください」
ヒロさんは最高の芸能人です
だから、お仕事は頑張っで下さい!

ヒロさんマレーシアのファン
燕さん
2006-02-26 Sun 01:54 | URL | #-[ 編集] | top↑
・「頑張ってください」
ヒロさんは最高の芸能人です
だから、お仕事は頑張っで下さい!

you are the best!


ヒロさんマレーシアのファン
燕さん
2006-02-26 Sun 02:01 | URL | #a0aUtHj2[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
