HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 20
2006-02-26 Sun 23:58
今日は撮影中にエルボーくらって何年ぶりかの鼻血を出しながら帰ってきました。鼻が折れて無くてよかったんですが、結構腫れて皆にジャッキーの鼻に似てきたなーって言われました。

さてさて・・・生い立ちですね。

映画の仕事を待っていては死んでしまうを思ったヒロは、前に来た時にお世話になったモデル事務所に改めてフリーランス(契約無し)で仕事を頂く事にしたのであった。

そうなんです。モデルの仕事はエンターテイメントに入るのでOK!

ですからヒロにとって香港でのアルバイトはモデルでした。(かなり助かりました)

明らかにモデルの方が儲かるし、生活が出来たのでした。

でもJCグループと契約しているのでダブルでギャラを取られてたのは正直辛いが、それでも収入が無いよりはまし!!

食事については普通に食べれるようになったので一先ずホッとしました。

それでもまだマンションを借りるのには少し足りない感じでした。

そして初めてJCグループに入って仕事をしたのが、日本と香港の合作映画で竹内力さん・哀川翔さん主演のDead or Alive 3 でした。

今でも覚えていますが現場にて始めて、竹内力さんにお会いした時に熱くご指導されたのを覚えています。

緊張しながら挨拶を済ませたあと竹内さんが台本を観ていたので話題作りに話しかけました。
それは・・・

ヒロ;「今回の映画の内容で僕はどんな役でしょうか?」
    (そうなんです・・・ヒロは自分の役やストーリーなどまった
     く知らされていなかったのでした)

竹内;「君は台本が無いのか?」

ヒロ;「えっはい・・・。」

竹内;「台本なしでどうやって役作りとか出来るねん!
    君はなめてるのか?」

ヒロ;「いや・・・台本を用意されていないんです。」
    (説明をしよう。合作ですので日本側・香港側でスタッフが別 れていて日本は勿論キチッとしていますよね。でも香港側は香港スタイルで進めているので、台本は本番直前に! と言う事でした。)

まぁ二人の会話はまだまだ続いたのですが、優しい竹内さんは自分のスタッフにヒロ用にとコピーをさせて頂きました。

こんな感じでの台詞有りの映画が撮影され無事終える事ができました。竹内さん大変お世話になりました。(あれから一度もお会いする機会がございませんがお元気でしょうか?)

お陰様でこの後無事引越しをし、逃げ隠れの生活からバイバイ~。

                        つづく
c_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<生い立ち 21 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 19>>
この記事のコメント
・「not subject」
ひろさん、お疲れ様です。
エルボ、痛々しながら笑ってしまいました。すみません。笑
でも折れてなくて良かったです。お大事に・・。
とりあえず、食べていけるようになって安心。
竹内力さんってやさしい方なんですねぇ。
見た目が恐そうなだけに話し掛けたヒロさんもすごいと
思いましたが、ちゃんとフォローして下さる力さんも素敵ですね。
兎に角、逃げ隠れ生活から脱出できて良かった~。
2006-02-27 Mon 09:28 | URL | りん #-[ 編集] | top↑
・「力さんとお話したんですか?」
うははは、力さんに叱られましたか?
よくびびりもせずに(さすがと言うか)お話できましたね。
最近、力さんの『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん 最強伝説シリーズ』がお気に入りで観てますんで、あの力さんがああああと言う感じです。
ちなみに
http://www.gyao.jp/cinema/
で、ただで見れます。最高に面白いです。

無事難民状態から逃れられたんですね、よかった。
真面目に、目的のお仕事できるようになってきてどんどん先が楽しみです。
2006-02-27 Mon 15:07 | URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「ジャッキーの鼻?」
ヒロさん、一日経ってさらに鼻は腫れているのでは??
大丈夫ですか?ぶつけた日より次の日のほうがひどくなりますよね。
でも、撮影でのそのシーンはもちろん使われるんでしょうね。
かなりリアルなカットになりそうですね。鮮血ドバって。

住む所確保ってスゴイじゃないですか。
香港って家賃バカ高いでしょ?それってめちゃくちゃがんばって
仕事したってことやし、やっぱり、ただ者ではないですねぇ。
隠れ生活も、どうなるんやろうとお思いましたが、これからのヒロさんも
楽しみです。
2006-02-27 Mon 23:54 | URL | kei #-[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-28 Tue 00:01 | | #[ 編集] | top↑
・「not subject」
鼻の具合はどうですか?大丈夫ですか?
そういえば、「香港国際警察」の時は
ダニエルがパンチくらって、鼻血だしてましたね。
役者さんって、大変!!

なんとか普通に生活できる状況に落ち着いたのですね。
逃げ隠れ生活からも撤退できて、何よりです。
読んでるこちら側も、ほっと一安心です。
だって、いくら若くてもパン一個と水では・・・(泣)

映画初仕事で、竹内力さんからのご指導とは、
幸先よろしいのでは!?
2006-02-28 Tue 22:18 | URL | ペーパークラフト #-[ 編集] | top↑
・「日本の映画に出てらしたんですね!」
さっそく見てみます。「dead or alive 3」

にしても、鼻は大丈夫ですか?
ジャッキーみたいに、ヒロさんの顔が変形していくのは見たくないなぁ~(汗)
2006-03-02 Thu 14:17 | URL | ai #pxxjxOTw[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
