HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 21
2006-03-05 Sun 03:27
昨日は映画の撮影をOFFにして、日本の雑誌撮影でした。日本のファッション欄に載るのは初めて!?かな・・・。リラックスって雑誌なんですが・・・雑誌に携わったスタッフの皆様楽しい一日を有難うございました。
 *************************************
あ~さて・・・

2001年・・・次にはタイで何かわらん中国のドラマ?を撮って終わり!

というのも、ヒロが香港入りした年くらいから実は映画界の景気下降になっていたのをヒロが知るはずが無い!

その当時事務所は大勢の新人発掘をして、契約したものの新人同期は全部辞めていってしまいました。(芸能人って大変!)

正直、地元人に負けたくないというのもあって続けているのも理由の一つです。(あれっ)

でも2003年の頭まで映画の仕事が全く無かったのでした。景気が悪いといっても少しくらいはあるでしょう~。って思うが香港だけで役者がドッサリいるのに広東語が喋れない日本人を使うわけが無い!

じゃーこの2年どないやねんって思うでしょう?

勿論モデルの仕事も少しはしてましたが、JC事務所と契約する時に少し話していたテレビの司会の話が活きていたのでした。

新しく立ち上げたテレビ局で、中国向けに中国語でMCをするのです。視聴率が良い悪いなんてどうでもいい!こんなチャンスは滅多にないと思うヒロでした。

皆さん考えてみてください・・・。

新たな中国語(マンダリン)も覚えれるし、カメラなれも、スタッフの人は香港人!(つまり普段は広東語)・・・勉強になる素材が山ほどあったのでした。しかも金もらえる(これ大事)!

ここでひとつ・・・イヤな事も広い視野で観れば為になる!

実は内心(役者が何でMCやらなあかんねん)って思った時も有りましたが、冷静に軌道調整をしました。(一つずつ大人になっている)

仕事の話しはまた今度にして、ここで家の話しに入ります。

初めに借りた部屋はベッドから降りなくても全てが手に届く部屋にトイレって感じでした。

それでも日本円にして6万円はしていました。

そしていつもいいマンションを見て、少しずつグレードアップするようにイメージをしていました。

まずはもう少し広い所⇒インターホンが着いてる所⇒インターホンでマンションのしたのドアが開けれる所⇒セキュリティーが着いてる所・・・という風にね。

実際に6回引越しをして達成しました。達成してからは去年ワザと古いマンションを選んだのでした。

というのは新しいマンションは狭い割りに値段が高いのでもったいない(ケチ気味?)古いマンションは中が広めで天井が高いから結構いいですよ!(借りるなら古マンション買うなら新築)が香港ではいいと思う

そして今は海と九龍が一望できる古マンションの23階に住んでいます。5月にはまた引越しをする予定・・・次はどうしようかの~

今回の生い立ちははこんな感じで如何かな?
                        つづく
              お知らせ
今月中に今の映画の撮影を撮り終わらないといけないらしく、多忙スケジュールが組まれたので日曜日に生い立ちが発売?出来るかどうか判らないのですが、がんばりますので観てやって下さい。
c_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<生い立ち 22 | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 20>>
この記事のコメント
・「」
そのテレビ、夜中にやっていた情報番組ですか?
私が初めてヒロさんを見たのがその番組で、どー見ても日本人なMCが中国語ペラペラで隣の香港人MCを圧倒している姿にびっくりしました。スゲー!なんだこの日本人は!なんで今まで見たことなかったん?というのが第一印象で、それはそれは衝撃的でした。
ちょうど個人的に落ち込んでいた時期だったので、同じ香港でもこんなに頑張っている日本人がいるんだと思うと勇気付けられました。ありがとうございます。
私もベッドからすべてが手に届く部屋に住んだことありますよ。玄関に寝ているのか脱衣所寝ているのか分からないような(笑)
2006-03-05 Sun 15:11 | URL | maiko #Cwt9fnWU[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-05 Sun 18:20 | | #[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-05 Sun 21:13 | | #[ 編集] | top↑
・「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-05 Sun 23:48 | | #[ 編集] | top↑
・「」
ヒロさんお疲れ様です★
鼻の方はもう大丈夫ですか?
relax !本屋さん行ってみます。

*イヤな事も広い視野で観れば為になる
まさにその通りですよね。
私も辛い事は自分に与えられた
試練だーっと思ってやる気が出るほうなので
気持ち分かる気がします。

多忙スケジュールとの事、体調と怪我気をつけて
下さいねー★
2006-03-06 Mon 09:27 | URL | りん #N0fGSRtA[ 編集] | top↑
・「」
先日TVで始めて、葉山さんのことを知りました!
日本を離れ、ご活躍されていることに凄く勇気付けられました。
私は日本の航空会社で客室乗務員をしております。まだまら、新人で大変な毎日です。
いつか、国際線に乗務したいと思っております。
そして香港でお会いできたら大変うれしいです。
どうぞ、その夢を叶えるためにも今後のご活躍期待しております。
2006-03-06 Mon 11:48 | URL | のん #-[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-08 Wed 01:20 | | #[ 編集] | top↑
・「」
映画の撮影、いよいよ終盤ですか!!
体に気をつけて頑張ってください。

そして今回、またヒロさんの言葉が気に入りました。
「イヤな事も広い視野で観れば為になる!」
プラス思考で物事を考えるのは、私も大好き☆新しいことや、きついことをやり遂げる時にそういう風にいつも考えられるように努力してます。
2006-03-08 Wed 01:48 | URL | ai #pxxjxOTw[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
