HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生い立ち 22
2006-03-12 Sun 11:59
此処何日間の撮影は夜の8時から朝の6時までで、逆転生活をしているため太陽のある生活が懐かしい・・・。

今日は珍しくラッキーな事に3時間で帰れたのでブログが書けた!
************************************

広東語を話すようになったのは確か・・・2003年のDiva.Ah Heyという映画でした。
日本人役でしたが、半々の割合で広東語を話さなければいけなかったのでした。

それまでTVの仕事をしていた時のスタッフの広東語が耳に慣れていたので聞く分に関してはほとんど理解は出来ましたが、何せ気が小さいので9割の人がヒロの話す広東語を理解できるまで話す勇気が無かったのでした。(だから家でニュースやドラマを見て一人でブツブツつぶやいてました)

でも映画が決まり、本番に入ると喉の栓が抜けたように話し始めたのでした。

今その映画を観たら多分下手な広東語だな~って思いますが、あの時は必死でしたよ!
もし、この映画の監督さんがオーディションで起用してくれていなかったら多分此処まで映画は撮れていなかったであろうと思います。ですから今でもその映画の監督に感謝しているんです。

そしてまた話題を少し変えますね・・・

ヒロはJC事務所にいるからいつもJCに会っていると思われがちですが、それは此処2・3年の事ですよ!

初めてJCに会ったのは確かラッシュ・アワーの撮影現場のレストランで新人を集めて食事をしたにも関わらず一目見て彼は撮影に行ってしまい、JCとはそれっきりでヒロは2年後に仕事で再開したのでした。

仕事?そうですよ!皆さ~んJCの映画でメダリオンって知ってる?

実はこの映画にヒロは出ていたんです。監督はサモハン・キンポーという豪華な映画キャストでしたが、結局出てる場面は9割カットされて何処に出ているのか自分しかわからん!

他の役者さんもほとんど皆カットされていて怒っていたような記憶がある・・・。

ヒロの撮影期間は2週間だったけど、久しぶりにJCに会ったが話す機会なんか全く無かったし、仕事にあんなに真剣な眼差しを身近で見ているとマジ近づけない!(今は普通に冗談言ったり、飲みに連れてもらえるけど・・・)

やっとJCは自分の事務所に日本人のヒロという人材がいると判ったのはまだまだ先で、「新・香港国際警察」で仲良くなれたって言うか事務所の俳優と認めてくれたんじゃないかとヒロは思う。

でも、映画となると話は別!映画はビジネスの一環だとすれば・・・
いくら自分の所に俳優がいても使わないケースが多いのでもっともっと様々な役を演じて、勉強して名を残せたら嬉しいですね!(勿論皆様のお力もお借りしたいので宜しくお願いします)

                         つづく
c_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<つぶやき・・・です | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 生い立ち 21>>
この記事のコメント
・「」
ヒロさん、日々の撮影お疲れ様です★
ゆっくり休みたい所、ブログの更新して下さって
ありがとうございます。
事務所にいても雲の上の存在なんて。。。
認められた時の喜びは格別なんでしょうね!

今度メダリオンみて、ヒロさん探ししようかな(笑)

2006-03-13 Mon 11:13 | URL | りん #N0fGSRtA[ 編集] | top↑
・「」
『メダリオン』観ましたが、ヒロさん、どこに出ていらしたんでしょう。。。
気が付きませんでした。。。
ニコラスとエディソンのウェイターは分かりましたけど(笑)
もう1回観て、私もヒロさん探ししてみます。
っていうか、ヒロさんハリウッドデビューしてたってことですね。
9割カットされたというのはほんと残念ですが、それでもスゴイ!
それにしても9割カットって、フィルム無駄にしすぎ!(笑)

『BB計画』の撮影大変みたいですね。頑張ってください!楽しみにしてます♪
2006-03-13 Mon 15:42 | URL | Therese #QxxfnsGk[ 編集] | top↑
・「」
お疲れ様です。忙しい最中の更新、嬉しいです。

”詮が抜けたようにべらべら~” ですか!
耳慣れしたいたのと、、自宅で地道にブツブツつぶやいていたのが、功を奏したんでしょうね。
ヒロさんの日々の積み重ねと努力の現われですね。 
「メダリオン」は既に見てるのですが、うう~ん、気がつきませんでした・・・・。

もう一回見てみますね。
2006-03-14 Tue 22:01 | URL | ペーパークラフト #LF8d/X2I[ 編集] | top↑
・「」
こんばんは~。撮影、お疲れ様です。
気が小さいんですか??でも、演技してるときは堂々としてるから、やっぱりプロですね!!
「メダリオン」にも出演してるんですか??
探してみますね~!
それにしても、役者さんって、本当に不規則な生活ですね。。体調に気をつけてくださいね。
今後もご活躍、期待しています!がんばってください!!^^
2006-03-15 Wed 21:57 | URL | 葉月 #3hri4u1c[ 編集] | top↑
・「」
お久しぶりのコメントです。

「ニュースやドラマを見ながらの勉強」なら、私もたまにしてます☆
私は広東穂じゃなく英語なんですが、自分の好きなドラマを見て好きな話を一週間聞き取るってことをしてます。
地味な作業ですけど、一週間後にはある程度聞けたりするのがうれしいです。
ヒロさんも、こうやって広東語を学んだのかな?

映画の世界だけじゃないけど、人に認めてもらえるようになるまでは大変ですよね(><)
でも、こうやって日本にもヒロさんを応援してる人はたくさんいるので、これを励みにして(くれてると嬉しいです…)頑張ってください。
2006-03-20 Mon 17:42 | URL | ai #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
