HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出会い
2007-01-12 Fri 02:32
今年に入って本当に良くお酒を飲む機会が増えました。
(ご存知のように私はお酒が飲めるが苦手・・・)
だけれども、お酒の席で落ち着いてお話しをするのは好きなのかも知れないと今年に入ってそう思いました。

去年まで私のお酒の飲み方と言えば・・・全て一気飲み!それがビールであろうがウォッカであろうが、ジン、テキーラ、シャンペン、ワイ・・・何でも一気飲みでした。(しかし、どんなに飲んでも記憶がとんだ事が無いから不思議)

まぁお酒の味がわからんのでジワジワ飲むのが苦痛に思えてそうしていただけですが、今年はお酒がワカル飲み方に変えました。


ところで、長い間連絡を取っていなかった香港の友達が実は私の家から歩いて1分もしないところに住んでおり、彼の家との間の十字路でこの前バッタリ出会いました。

彼は音楽業界の裏方で忙しく私とは仕事現場ですれ違って少し言葉を交わすだけになってしまい、昔のように遊ぶ事も無くなった人でした。

実はお互い去年に今の所に引越ししてきたんでビックリしました。

そして昨日は我が家で食事をしてその後、彼がイキナリちょっとある人を紹介するから飲みに行こうと言われました。

我が家に来た時、日本酒一升瓶を買ってきて家で既に飲んでから外に飲みに行こうって・・・・。

でも、紹介された方は業界に詳しいお方でした。

今後何か役に立つであろうお方で、いろいろとお話しを聞く事ができました。
何処でどう繋がるかわからない人の輪は本当に大切だと思いました。

もう何年も日本を離れ、騙される方が多かった私は恐らく人に会うのが怖くなっていたのかも・・・だから外に出ようと思わなかったのでしょう。(たぶん)

でも、今年からは一揆に人の輪を広げようかと考えるようになりました。
そして私の不得意な笑顔を今年はがんばって克服をし、もっと人として好かれるよう頑張ろうと思う。


日本でなんか「千杯不酔」という映画が公開するみたいですね!
私がチラッと出演してるかも!!

また観た方は感想聞かせてください。
それにしても、いつ上映されたのかも私は知らない「情意拳拳」という映画を観た方は凄いなぁ~!!

私がイルのをよくご存知で!  ありがとうです。

                             ほにゃ

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<友達・・・ | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | 2007 Happy new year>>
この記事のコメント
・「人とのつながり」
そういう時期なんですね。
どういうつながりがどこでどうなるか?
私も人間関係が怖い方で踏み込めない方ですが、でも、とにかくつながっておくことで何かあるかもしれませんね。
がんばってください。
「千杯不酔」も「プロジェクトBB」も日本公開が決まって、今年は既にヒロさんを2本も映画で見れるんだ。
どんどん、メジャーな映画で活躍しください。

2007-01-12 Fri 09:14 | URL | あおい(aoi_tyrano) #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「」
遅くなりましたが、あけましておめでとうござりまする~
本年もよろしくお願いします。
人のつながりって本当に大事大事です!
私も、もうちょっと外に出ないといけないな・・・と思いつつ、ついつい出不精な毎日です。
今年はもっと、たくさんの刺激を受けて自分の幅を広げたいと思います。

そのうち姫に逢わせてくださいね~

3度の飯より子供好きな私より!?
2007-01-16 Tue 00:46 | URL | つくみどす!! #-[ 編集] | top↑
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-02 Sun 20:32 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
イッキ飲み(一気飲みとも)は、1980年代頃から大学生らの間で流行した、一息に酒を飲み干す行為のことで、当初はビールなどのアルコール度数の低い酒を大ジョッキで飲み干す、一種のお座敷芸だった。しかしこれが次第に、場を盛り上げるために「コール」と呼ばれるはやし立
2007-03-10 Sat 09:18 酒がすごい
| HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG |
