HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG ド素人から明星(スター)になるまでの人生を物語るブログ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マジかいな!!
2007-11-19 Mon 17:43
10日に一時香港に戻って19日にまた東京入りですが、昨日電話が鳴る夢で眼が覚めました。

『あ~昨日は朝4時に寝たから寝過ぎてもう昼かなぁ』

って枕元の携帯を見たら・・・うん??

まだ朝の7時半・・・うん?

メッセージあり・・・?(時間、一分前)

こんな時間に珍しいなぁ~・・・。という事は夢じゃなかったんだ!!

メッセージ相手は事務所のアシスタントからで、

「急いでCALLーBACK」との事。

掛けると・・・

事務所:「今から急いで支度をして東京に向かってくれ~~」

ヒロ:「意味分からんから説明してくれ!」

事務所:「プロダクションの人から、何かの手違いで明日(19日)朝7時半入りでヒロ撮影入ってるから今から東京に向かってほしい」

こんなのって有り??なんでしょうか。

しかも最終便はもうフルブッキングで昼3時の飛行機で東京に向かいました。

渋滞もあってついたのが夜11時半。

今の世の中便利になったものですね~。

急げば東京~大阪みたいな感覚で海外行けるんですからね。

まぁ無事今日の撮影は終わったけど・・・。

余りこういうミスはして欲しくないですね。

                             ほにゃ








別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
伊豆にて・・・
2007-11-08 Thu 02:19
夜から伊豆に出発して、着いたのが夜中の2時半!

その後旅館に入り一人で貸切温泉を楽しむことが出来ました。

そして、朝6時おきなのでもう寝ようと思ったら今回旅館の部屋が足りなくって他の役者さんと相部屋となっていました。

まぁいいっかと思いましたが、やはりダメでした~。

その方はもう廊下にまで聞こえる鼾(イビキ)をする方で始めは私も疲れてるから寝れるだろうと頑張ったんですが、どんどん頭が痛くなってもう我慢の限界!!!

押入れのドアをドンドン蹴っても何の反応も無いのにビックリ・・・。

約30分色んな音をだして浅い眠りにさせようとしても駄目でした。

そして、やっと疲れの限界に達したときに寝れる~~って思ったら彼のアラームが最大音で鳴り響いて起こされました。

結局一睡も出来ず撮影に入りました。

綺麗な滝のある野外風呂で撮影しました。20071108021117.jpg

本当に綺麗な景色で久しぶりに癒されました。

そして有名な役者さんもいらっしゃいまして、道中色んな話を聞けて幸せでした。
20071108021309.jpg


こちらが私の手下役の恐いお兄さん方です。
20071108021241.jpg

実際近くで見ると迫力ありました~。

                           ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
日本へ
2007-11-05 Mon 03:29
今日から日本入りです。

飛行機は相変わらず嫌いですが、日本の風景はやはり良いですね~。

ここ2日間余り寝ていませんが、今日は何もないのにまだ寝れないのは何故だろう??

そういえばさっきチェーンさんの部屋で久しぶりに会うことが出来ました。相変わらず元気そうでした。

明日は衣装合わせなどいろんな打ち合わせ・・・。

そして6日の晩飯が終わったら遠い所まで車に揺られながらロケ現!

まさか深夜撮影して、朝帰るのでは・・・??

そして、一時帰国(香港)。

月末また日本にやって来ます。

                           ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
あ~忙しい
2007-10-04 Thu 01:37
結構長い事更新して無くってすみません。

正直すっかり忘れていました。

ちょっと個人的に芸能と関係ない新しい事に挑戦してまして、本当に貧乏暇なしって感じで動いてます。

勿論芸能活動もシッカリとやらせて頂いております。

そういえば来月日本で撮影される「新宿事件」というジャッキーの映画に出るみたいですね。(たぶん)

まぁ香港で動いてる日本人をワザワザ大金を出して日本の撮影に連れて行くか?と思ってたら行く可能性が出てきましたね~。

まぁ来月、東京か神戸で見かけたら声でもかけてください。

お茶でも・・・(誰に言ってるんだろう??)

とにかく最近更新をしていない私を許してください。

落ち着いたら多分またチョクチョク更新いたします。

                            ほにゃ             

別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
印度の旅3 (仕事だけど)
2007-08-21 Tue 14:06
続きを更新し忘れてた~

このホテルはむか~し、むかし宮殿だったのを改築して☆☆☆☆☆☆☆ホテルの姿に生まれ変わったのでした。

お部屋の様子です
20070806015250.jpg

20070806015304.jpg

20070806015319.jpg

タイルや浴槽が大理石で岩盤ベッド?


ホテルの敷地内を全て見物しようと思ったら3時間近くかかるそうです。
がしかし、塀の外はまったくの別世界!!
20070806015507.jpg

20070806015601.jpg

私はこの高い所から民家を十数分眺めていたのを覚えています。

大昔の王も、ここから見ていたのかなぁと思いながら疲れたので特別SPAを体験させていただきました。
SPA.jpg

全身オイルだらけになった後「2時間はシャワーしないでください」
と言われましたが。(この後すぐ撮影にはいるんだけど~・・・)

ベトベトのまま撮影できるわけないのは当たり前!!!
でも凄くいいオイルを使っていたらしいので出来るだけ体に吸収されるようギリギリまでシャワーは待ちました。

何故か乗馬の格好をさせられました・・・。(暑い)
20070806020030.jpg


スタッフは周りで休憩見学!!
20070806020237.jpg

基本的にEASYなお仕事でしたので。

なんと町に出てスタッフのロケ地検索で観光も少しできた。
そのあいだホテルのスタッフがお供してくれたのですが、半日間移動中以外一回も座ろうとしないんです。
私が椅子を用意してあげても座ろうとしないので何か申し訳ない気がしました。20070806020125.jpg


この方の顔立ちが凄くきれいに見えたので撮ってみました。
髪と鬚がグレーで眼がブルーカッコいい~
20070806015858.jpg


運転手を追い払って私が・・・
20070806015943.jpg


すぐ目の前に駱駝が・・・
20070806015916.jpg


最後に日VS印で締めくくりたいと思います。

20070806020957.jpg


勝敗はわかりませんが、とりあえず無事香港に戻れました。

                             ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
K-1 IN 香港
2007-08-06 Mon 02:45
今日は印度の旅を休憩しまして・・・

香港に戻ってから今日まさか香港で日本のK-1グランプリが現場で見れるとは思いもしなかったです。

普段は平和主義の私だが、実際観るとちょ~わくわくしてしまいました

まだ日本にいたときからテレビでK-1とか観ていたのでファイターを実際見れた事で満足できました。

ゲート
20070806023958.jpg


好きな武蔵選手・・惜しくも急所を本日4回蹴られてDrストップ
20070806024048.jpg


ピーター・アーツ選手を見れて感激
20070806024250.jpg


一躍有名な韓国の選手。この身長さは・・・何?
20070806024409.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
印度の旅 2(仕事だけどね)
2007-07-25 Wed 16:43
国内線のイミグレーションを出たらホテルの人が待っていてくれました。うん?私に似てない??
20070725163107.jpg

ずっと誰かを待つのってツライね~

車の移動中、色んな風景が飛び交う中・・・やはあり皆さんの笑顔が一番好きでした。
20070725163351.jpg

20070725163415.jpg

20070725163405.jpg

なんて生き生きとしているんでしょうね。近くで見るとこの笑顔に裏が無いのがわかります。

ところで、何で野良犬より野良牛のほうが多いねん!!!
20070725163926.jpg


ホテルまでに約1時間・・・
この1時間の間に一体どんな所に泊まるんだろうかとちょっと不安。
だけど、物凄く大きなドアが開き、一キロくらい山を更に登ると・・・

20070725164200.jpg

宮殿の登場~~~~~~~~!

                           ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
印度の旅(仕事だけどね)1
2007-07-21 Sat 16:20
本当はマレーシア航空で途中経由して行く予定が直便のエアーインディアに変更してもらったため5時間で着く事ができた。

18:05香港を出発⇒印度New Delhi

20070721155818.jpg

機内食はやはり印度風

現地時間9時に着き(日本より3時間遅い)

空港でホテルの係りが迎えに来てくれて、もう一人別便で来るスタッフを待つため椅子に座って少し待って欲しいとの事で座ろうとしたら警察に取られた・・・
20070721160319.jpg


そして実はこの後近くのホテルで休息・・・!?
国際線から一時間弱のグランドホテルに連れて行かれる。

20070721160658.jpg


そして4時間くらい部屋で休息をし国内線へ急ぐ。

20070721160859.jpg


待っている間、空港内を探索
公衆電話が赤いのにビックリしたのではなく中にある広告と電話をしていた兄ちゃんの服がにている・・・白に赤!・・・流行?

20070721161232.jpg

国内線では途中何処かの町を経由して目的地Udaipurへ向かう
国内線での写真を全てポリスマンに消すように厳重な注意をされる!!
ですので外に出るまでの間の写真はありません。。。

次回に続く

                          ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ヤバイって!
2007-07-11 Wed 02:20
今月の4日だったと思うが、マカオに朝から行って雑誌の撮影をしたんです。
そこでカメラマンが外人(欧米化!)だったんで英語が苦手な私としては結構避けてあまり話さないようにしていた訳ですよ!(わかるこの気持ち?)

仕事に差し支えないくらいは勿論大丈夫ですが、世間話とかにはいるともう極端に口数が少ないのがわかる自分に嫌気がさす。

それで・・・そのカメラマンがいきなり
「ヒロさん、あなた映画も撮ってるでしょ~。明後日ワタシのオフィスにインド映画のスタッフが来るからオーディションでない?」

私思わず「SORRY?」

「アナタなら大丈夫そうだから・・・」

「その日は仕事があるので・・・ムリ!」

と丁寧にお断りして・・・

昨日よ昨日!

なんかインドのカレンダー撮影でクライアントが会いたいそうだから会いに行ってと連絡があった住所に行くと・・・。

何でこの前のフォトグラファーが居るねん!

「YO!ヒロさん久しぶりね!今回の撮影も私が担当です。よろしくね」

意味わからん~。

そのまま少し待っていたらクライアントらしき人達がゾロゾロ。

「アナタがヒロね。話しに伺ってるわ」(勝手にうかがうな)

本場のアメリカ英語でペラペラ説明されるけど最後に「また近い内に会いましょうね」だけわかったで(超つらい)

ほんでや・・・

今日の朝10時くらいに電話なって、知らんローカル番号だったからヤカラ的にハローって出たら英語で
「あはようヒロさん、メール送ったからこの後11時45分にオフィスで会いましょう」

って朝からメールチェックしないし何ですか?

電話での英会話は余計ややこしいからとりあえずメール見て急いで用意して行きました・・・。

運良くそのオフィスが家から3分の所で良かったものの遠かったら間に合わんで!って感じでした。

着いたら皆外人でして、誰一人英語以外話せそうな人はいなかったのにビックリ!

そしたら説明してくれた人が「今回は映画のキャスティングに来てくれて有難うねっ」て言うんですよ。

もうわかったと思うがね、この前マカオに行った時のあの話しだったんですよ!!

そして、全部英語で心の準備が出来ないままボスも来て・・・みんなの前でキャスティングさせられたんです。。。。

もう正直に映画を撮るまでの英語力はございませんと丁寧に言ったら、じゃー何語でもいいからとかとにかく演技を・・・みたいな事になってしまい、結局渋々やりました。

余り長々と読むのもつらいと思うので簡単に綴ります。
今回の映画・・・実はアメリカの映画でインドで撮影をするみたいで語源は勿論英語!
そしてカレンダー写真の仕事はその映画にも使われるらしいのです。
そしてとりあえず、インドに行く事が決まった事実だけお知らせいたします。(カレンダー撮影にね)

そして現地で恐らく監督さんに会う破目に・・・。

私はどうなるのでしょ~~~~~う。今週の土曜にはインドです。

頭の中では英語をどうするかだけが心配でございます。

                           ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
香港はまだ梅雨???
2007-07-02 Mon 23:20
やっと香港に戻って参りました。

いや~日本にいる時は梅雨で蒸し暑い日が続いていましたが、香港にもどると・・・なんだ~この天気!

てっきり梅雨明けだと思っていたらほぼ毎日雨じゃないですか~~!

なんかイライラするこの蒸し暑さはやはりキツイですね。

それと日本にいる間に映画じゃないけど2本仕事がはいっていたけど、携帯電話の留守電を聞いていないがためにパー!

ありゃりゃって感じでしたが、また何かあるでしょっ!

これから夏本番に入りますが、皆さん夏バテしないように食べ物にも気をつけましょうね

私は上の親知らず2本を抜いてから何か食べにくいような気がしてたまりませんが、まぁ関係ないっか。
                            ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今日本・・・
2007-06-14 Thu 01:50
今熊本に来ております~。

親戚の結婚式に参加するため熊本に居りますが、いつも思うのは日本の空気はまだまだ美味しいねぇ~って・・・。

日曜日の結婚式どんな感じになるんだろうか・・・。

私まだ結婚式はしておらんのでちょっとワクワクしております~。

う~ん、とりあえずしばらく熊本を楽しむことにします。

新しいサイトで更新するにあたってなるべく読めるように日本語で書こうと思ったら今度は外人から読めんと言われるようになった・・・。

もう中国語とか英語で・・・全部書いたらどんだけ時間かかるねんって思ったけど、たまには英語とかも混ぜて書いていこうかとちょっとだけ考えてます。

勿論このブログサイトは全部日本語でいきますよ~!

別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
新しいサイトは・・・
2007-06-07 Thu 01:59
新しいサイトは日本人には難しいな~。

パッと見・・・わからんで~。

今のところ余り動かしてないけどもう少し理解してから更新していこうと思う。

別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新しいサイトへ
2007-05-29 Tue 00:12
今日から新しいサイト・・・

http://www.alivenotdead.com/

に入りました。

そうです、ALIVEの経営してるウェブサイトです。

今日事務所(私の家から歩いて5分の所)にお邪魔してブログサイトを立ち上げましたので、こちらへのメッセージもよろしくお願いしますね。

でもまだ葉山氏個人のサイトイメージが出来上がっていないのでまだ見れませんけど、出来上がったらよろしくということで・・・。

このサイトは有名なアーティストがたくさん載っているので結構楽しめますよ。

なかなか書くのが苦手で余り更新とかしないですが、がんばります。

なんかいろんなサイトが有りすぎる~~~~。

                            ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テレンスよ
2007-05-20 Sun 00:25
誕生日おめでとう~

昨日は一緒に誕生会をして・・・彼は酔いつぶれていましたが、大丈夫なのかと少し心配。

そういえば私が香港に来た当事はどんなに飲んでもテレンスの酔っ払った姿を見たことが無いが、彼が30を過ぎた当りかな・・・よく酔っ払っているのを目にするようになりました。

やはり同じ年としては少し心配をしますね~。

そして今日は彼のファンと誕生会をするみたいですが、今日もドロドロでしょうね。

この先の活躍を多くのファン達が期待してるので体を大事にがんばってね~。

                            ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
痛・痛
2007-05-14 Mon 02:27
マジで痛いです・・・。

昨日は新聞の取材でウインドサーフィンをしたわけですが・・・
今年初めて海に出ましたので、余りに白い自分にビックリしました。

初焼きは最高でも30分でいいところを、仕事でしかも昼時の11時半から14時までミッチリ焼いてしまったので皮膚が腫れ上がってしまって痛い思いをして苦しんでいます。(しかも気温30度越えてました)

海に出てしまったら日陰が無いのでどうしようもなかったのですが、今は服を着るのも痛くってちょっと水脹れって感じです・・・。

簡単に言ったら火傷ですね。

そして夜11時半にマカオの友達の電話で呼び出され、1時から朝の7時まで飲まされました・・・。

久しぶりに会う友達・・・話す事が色々有りまして気がついたら3人で梅酒3瓶・日本酒2瓶・焼酎1瓶なんか分からんけどかりん酒1瓶・・・計7瓶(大瓶)飲んでしまっていた!

始めの方は本当にゆっくりとロックで飲んでいたのになんで半ば後半になって一気をし始めるんだろうと今でも不思議に思いますが、帰る頃には何がフラフラって感じ・・・。

まぁ色んな役に立つ情報も手に入れることも出来て、友達も超ご機嫌でとても楽しかったので日焼けの事なんかすっかりと忘れていました。

ところが朝11半に起きたら本当に動けないくらい痛みを感じて急いでクリームなど塗りましたが、未だに上半身は服着れず状態です。

日本も暖かい日が近づいていると思いますが、日焼けには十分気をつけましょう~

                             ほにゃ
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BACK | HIRO HAYAMA OFFICIAL BLOG | NEXT≫\r
